サーバーの移行に伴い、現バージョン4.8.2から、スケジュールをエクスポートして、新バージョン5.4.1へインポートしたのですが、「[取込みファイル]の[CSV項目数(2行目)]が不正です。」というエラーが全行について表示されていて、最後に「指定されたファイルのフォーマットが不正です。」と表示されます。見る限り項目数はあっているのですが、何が原因でしょうか?
解決しました。エクスポートしたデータはそのままのフォーマットではインポートできないことを理解していませんでした。インポート用のフォーマットにすることで、インポートはできました。ただ、インポート用フォーマットにはユーザーを特定する情報がないので、インポートはユーザー個別にする必要がありました。ユーザー数が多いと大変なので、一括でインポートできる方法があればと思います。
GroupSessionバージョンアップ手順で全データを移行してしまえば良いのでは?ユーザー毎、スケジュールのみではなく、全データ移行できるかと。
> GroupSessionバージョンアップ手順で全データを移行してしまえば良いのでは?> ユーザー毎、スケジュールのみではなく、全データ移行できるかと。それが一番なのですが、バックアップデータが大きすぎなのか、解凍時にエラーになり、データとして使えなかったため、この方法となりました。
わかばマークさん こんにちわ。下記は参照されましたでしょうか。この手順であれば、別途相談されている圧縮ファイル問題も関係ないかと。インストール済みGroupSessionをアップデートする方法https://groupsession.jp/support/setup_06.html参考までに。
vertical_align_top