フォーラム forum
homechevron_rightフォーラム

GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:99_その他フォーラム
ログイン画面について
[ 8192 ] ログイン画面について

ログイン画面を開いた際に出るユーザID、パスワードを入力しログインしてくださいを社員番号、パスワードを入力しログインしてくださいに変更したいのですが、変更方法をご存じの方教えていただきたいです。

投稿者ぽんぽん
最新書き込み2025/09/19 01:31:32
[ 8194 ] Re: ログイン画面について

Ver5.7以降を想定しての回答です。
他バージョンでは行数が異なる可能性がありますので気を付けて下さい。

WEB-INF/plugin/common/jsp/cmn001.jps
をテキストエディタで開いて

 ・53行目: <gsmsg:write key="cmn.cmn001.3">
  ↓↓↓
  <!--gsmsg:write key="cmn.cmn001.3" /-->社員番号、パスワードを入力しログインして下さい

 ・56行目: <div><p><gsmsg:write key="cmn.user.id"></p></div>
  ↓↓↓
  <div><p><!--gsmsg:write key="cmn.user.id" /-->社員番号</p></div>

と変更することで表示を変えられます。
文字コードを utf-8 で保存しないと文字化けしますので、編集の際には気を付けてください。

投稿者nobody
最新書き込み2025/09/21 17:14:31
[ 8198 ] Re: ログイン画面について

ありがとうございます、変更ができました。

投稿者ぽんぽん
最新書き込み2025/09/24 02:18:08
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=4&threadSid=2990
 
メールマガジン登録

vertical_align_top