GroupSession
いつもお世話になっております。Webメールのアカウント管理の個人設定で自動BCCを各人の設定できるようですが、全員の送信Webメールを特定のアカウントにBCCで送信させるにはどうしたらよいでしょうか?Webメールの送信の監視をしたいので上記のようなことをしたいのです。可能であれば、ユーザ側は意識しないようにしたいです。(ユーザが勝手に削除できたりはしないように)どなたかわかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
自動BCCは、BCC先のメールボックスが肥大化するので、私のところでは、Webメールの監視が必要な場合は、次のいずれかの方法で行っています。1.システム管理権限のあるユーザーでログインして、 「管理者設定 の オペレーションログ」で、プラグインを 「Webメール」に限定して、送信ログを見る。 この場合は、タイトルと送信先アドレスのみ確認可能です。2.Webメールのアカウント設定(アカウントマネージャー)で、 使用者に、システム管理権限のあるユーザーも追加しておいて、 システム管理権限のあるユーザーでログインしたときに、 Webメールで対象アカウントのメールボックスを閲覧する。 この場合は、「アカウントの作成」を「管理者のみ作成可能」に 設定する必要があります。また、オンラインサービス時間中にクリックするのは、とても躊躇するくらいレスポンスが遅いのですが、「管理者設定」の「Webメール」に「送受信ログ管理」があり、ここでは送受信内容を閲覧できたと思います。(クリックするとブラウザーが固まったと勘違いするくらい遅いので、 ご注意ください)
返信ありがとうございます。> 自動BCCは、BCC先のメールボックスが肥大化するので、> 私のところでは、Webメールの監視が必要な場合は、> 次のいずれかの方法で行っています。> > 1.システム管理権限のあるユーザーでログインして、> 「管理者設定 の オペレーションログ」で、プラグインを> 「Webメール」に限定して、送信ログを見る。> この場合は、タイトルと送信先アドレスのみ確認可能です。1.だと、本文もそうですが、添付ファイルがある、ないがわからないのでちょっと困ります。> 2.Webメールのアカウント設定(アカウントマネージャー)で、> 使用者に、システム管理権限のあるユーザーも追加しておいて、> システム管理権限のあるユーザーでログインしたときに、> Webメールで対象アカウントのメールボックスを閲覧する。> この場合は、「アカウントの作成」を「管理者のみ作成可能」に> 設定する必要があります。2.だと、全員の監視となると、全員のメールボックスをそれぞれ見ないといけなくなるので、いっぺんに検索することができないですよね。> また、オンラインサービス時間中にクリックするのは、とても躊躇する> くらいレスポンスが遅いのですが、「管理者設定」の「Webメール」に> 「送受信ログ管理」があり、ここでは送受信内容を閲覧できたと思います。> (クリックするとブラウザーが固まったと勘違いするくらい遅いので、> ご注意ください)送受信ログもログなので、メールが残らないのと、確か外部へのメールのログがうまくとれなかったような・・・。どちらにしても、サーバに負荷がかかるのであれば、ちょっと使えないかもです。今回の案は、ちょっと求めている結果にならなそうで残念ですが、色々と方法を提案していただき大変助かります。メールサーバの方でもできないか検討してみます。
TOP