GroupSession
グループセッションは大変重宝しています。新たなプラグインとして'ナレッジベース'を開発していただけないでしょうか。掲示板で業務に関する質問をしたり、ファイル管理で書類の共有は出来ていますが肝心の知識の共有が図られず、属人化から抜け出せません。事業者や従業員が業務を通じて蓄積してきたさまざまな知識や経験、熟練したスキルなどを絶やさないためのツールが絶対に必要です。それはフリーのソフトを導入するのではなくグループセッション上で管理するのが最善であると感じるのです。記録や手順、よくある質問(FAQ)などをユーザが自由に簡単に蓄積でき、検索も行えるナレッジベースのプラグイン化を強く希望します。賛同をいただけるかたは引用返信をお願いします。
同意します。当方ではOSSのQ&Aシステム「Q2A」を構築して、RSSをグループセッションのポータルに表示しています。ただ、当方技術系担当者がいないことから、Q2Aの維持が困難になりつつあります(バージョンアップができない)。グループセッションでQ&Aのようなナレッジシステムが実装されるとうれしいです。
当社もグループセッションは大変重宝しています。検索頻度(アクセスカウンタ)や更新歴(更新前後)の情報の保持までされていると最高ですがカテゴリ別のFAQが登録できるとGOODですよね電話照会で、『ファイル管理にあるの見て』ではなく、FAQで確認する習慣づけにもつながります。全面的に支持します。
個人のもつ暗黙知を形式知に変換することにより、知識の共有化、明確化を図り、作業の効率化や新発見を促します。<<< Free Knowledge Base System >>> よりこのうたい文句に心打たれましたデモ版を使ってみたところ非常に使いやすかったのでこのような感じのプラグイン開発を強く望みます。他製品を持ち出しての要望、失礼しました。けどグループセッションがグループウェア製品で頭一つ抜け出す為の起爆剤になると思う。
まずはベータ版を提供してほしいです 絶対に必要な機能ですGSをもっと便利に継続的に使うために必須
必要だと思います!
そろそろ機能追加していただきたいところです。使い勝手が格段に向上する気がしますので。
もう2年半も前の投稿へ返信してみるひとり情シスでコールセンター役はもう嫌です。無駄の極みだFAQさえあえば当社社員の意識も大きく変わると思うのだがdesknet's N○OのFAQみたいなのがあれば最高なんだよな
TOP