フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
グループ情報のエクスポート&インポート
[ 54 ] グループ情報のエクスポート&インポート

不具合と思われるユーザ情報のエクスポートについて、「その他フォーラム」に投稿させて頂きました。

グループ情報のエクスポート&インポート機能も付けていただけないでしょうか?
その上で、ユーザ情報のエクスポートファイルに「グループ」の項目を追加していただけると、とても便利に使えると思います。

トラブルでサーバを新規にインストールする場合でも、グループ情報、ユーザ情報、それぞれ一回のインポートで、確実に元通りになると思います。

今日はサーバとデータの復旧をテストしていますが、現状では時間がかかってしまいデータのリストアまで至りません。
テストを行いましたら、また報告させていただきます。

よろしくお願いします。

【環境】
GroupSessionバージョン : 2.0.1
OS : WindowsXP Professional Service Pack 2
Javaバージョン : JRE 5.0 Update 12
Webサーバ : Apache 2.0.55

投稿者MT
最新書き込み2007/06/21 19:21:42
[ 84 ] Re: グループ情報のエクスポート&インポート

インポート&エクスポートは現在の仕様通り、とわかりました。
2GBを超えるバックアップ(zipファイル)の解凍も、jarを使ってリストアも問題なく行えました。
※JREにjar.exeが見当たらないため、JDKをインストールしました。

通常の運用には問題ありませんが、やはりトラブルを想定して、グループ情報、ユーザ情報、バックアップをスムーズにリストアできる仕様が望ましいと思います。

ご検討頂けますよう、よろしくお願いいたします。

【環境】
GroupSessionバージョン : 2.0.1
OS : WindowsXP Professional Service Pack 2
Javaバージョン : JDK 5.0 Update 12
Webサーバ : Apache 2.0.55

投稿者MT
最新書き込み2007/06/26 11:12:56
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=24
 


TOP