GroupSession
GroupSession Ver.4.5.4 を利用中です。施設予約でキャンセルとなったものをうまく管理できないかと頭を悩ませています。現在、キャンセルした場合は、データが消えてしまうため、もともとのイベントがキャンセルとなったことが把握できないことになっています。ただし、2パターンあるため、うまく方法があればと思います。 1)登録間違いなどの本当に不要なデータ 2)延期してその日はキャンセルとなった場合 3)単純にキャンセルとなった場合1)は、現状と同様に消えた方がよい。2)は、延期となったことが残ればよい。3)は、キャンセルとなったころが把握できればよい。1)から3)の違いができるように、 「削除」の他に、「予定キャンセル」ができ、「予定キャンセル」の場合は、同時に理由も文書で残せれば非常に運用がしやすいです。 また、通常は、「予定キャンセル」は不要であるため、施設予約の上部や一覧での抽出時に、「予定キャンセルを表示する」かどうかの選択ができれば完璧です。長くなりましたが、以上ご検討を宜しくお願い致します。
TOP