フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
Googleカレンダーとの同期
[ 312 ] Googleカレンダーとの同期

なかなかいいソフトですね。

さて、タイトル通りGoogleカレンダーとスケジュールとの同期を要望します。
外からスケジュールを見ることができますし、OutlookともPlaxo経由で同期できます。

ぜひご検討願います。

投稿者すー
最新書き込み2007/09/21 20:10:03
[ 1408 ] Re: Googleカレンダーとの同期

> なかなかいいソフトですね。
>
> さて、タイトル通りGoogleカレンダーとスケジュールとの同期を要望します。
> 外からスケジュールを見ることができますし、OutlookともPlaxo経由で同期できます。
googleカレンダーとの同期が難しいようであればoutlookとの同期できるといいですね。

投稿者たいぞう
最新書き込み2008/10/09 11:36:37
[ 1417 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私も希望します!

投稿者サンレイ
最新書き込み2008/10/19 14:08:53
[ 1924 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私もGoogleカレンダーとの同期機能を要望します。
よろしくお願いします。

投稿者n080
最新書き込み2009/03/18 10:48:15
[ 2052 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私もGoogleカレンダーとの同期機能を要望します。
ゼヒご検討お願い致します。

投稿者いぐら
最新書き込み2009/05/14 13:18:24
[ 2063 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私もGoogleカレンダーとの同期機能を要望します。
是非、是非 ご検討お願い致します。

投稿者だるま
最新書き込み2009/05/15 13:54:18
[ 2071 ] Re: Googleカレンダーとの同期

イントラ環境でGroupSessionを使っているので、Googleなどの外部Webサービスで参照したいという要望が出ています。せめて片方向同期でも実現して欲しい機能です。

投稿者さぷりん
最新書き込み2009/05/16 14:50:27
[ 2099 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私の職場でもGoogleカレンダーとの同期または連携を希望される方が複数いらっしゃいます。
よろしくご検討頂ければ大変有り難いです。

投稿者kk
最新書き込み2009/05/25 08:34:31
[ 2362 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私もGoogleカレンダーとの同期機能を要望します。
是非^2 ご検討お願い致します。

投稿者aki
最新書き込み2009/08/03 17:21:55
[ 2375 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

私も熱望します!!!
どうかどうか、よろしく、お願いします。

投稿者GUCCI
最新書き込み2009/08/06 19:23:00
[ 2543 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私も希望します。
googleカレンダーとの同期ができればとても便利になっていいなと思います。よろしくお願いします。

投稿者コスモ
最新書き込み2009/10/23 15:17:13
[ 2553 ] Re: Googleカレンダーとの同期

現在はGSとGoogleカレンダーの両方にスケジュールを登録しています。
片方だけで済むとグッと便利になると思います。

「Googleカレンダーとの同期」
ご対応よろしくお願いします。

投稿者n
最新書き込み2009/10/28 11:40:12
[ 2595 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私も熱望しています。
googleカレンダー=group session(社内)と同期がとれればiphoneカレンダーとも同期でき
非常に助かります・・・。

投稿者hiside
最新書き込み2009/11/13 09:24:25
[ 2598 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

> googleカレンダー=group session(社内)と同期がとれればiphoneカレンダーとも同期でき

熱望します

投稿者buragozahars
最新書き込み2009/11/15 18:59:23
[ 2614 ] Re: Googleカレンダーとの同期

 賛成!ぜひとも御検討をよろしくお願いします。

投稿者Салют(サリュート)
最新書き込み2009/11/25 10:10:26
[ 2734 ] Re: Googleカレンダーとの同期

Googleカレンダー同期対応希望します。
よろしくお願いします。

投稿者nn010
最新書き込み2010/02/08 11:48:10
[ 2835 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

随分前からGoogleカレンダー同期の要望が出ていますが、返事がなかなかいただけないので、技術力を持っている方、誰かが開発しましょうか?

投稿者Googleも、iPhoneも
最新書き込み2010/04/01 11:17:22
[ 2849 ] Re: Re: Re: Googleカレンダーとの同期

 開発技術はないのですが、いよいよ職場がgmailを本格導入してきたのでますますカレンダー同期がほしくなってきました。

 とりあえずgoogleカレンダー側のインポートできるcsv書式は
(・項目(項目内の説明):必須か否かとしました)
・Subject(件名):必須
・Start Date(開始日):必須
・Start Time(開始時刻):必須
・End Date(終了日)
・End Time(終了時刻)
・All Day Event(終日イベント)
・Reminder On/Off(通知オン/オフ)
・Reminder Date(通知日)
・Reminder Time(通知時刻)
・Meeting Organizer(ミーティング管理者)
・Description(説明)
・Location(場所)
・Private (非公開)
となっているようです。

 一方Groupsession2.5.1のスケジュールエクスポートでは
(・項目名:Googleカレンダーで対応する項目としました)
・氏名:該当なし
・開始日付(時刻含む):日時を分割の必要あり:Start DateとStart Timeとする
・終了日付(時刻含む):日時を分割の必要あり:End DateとEnd Timeとする
・タイトル:Subjectとする
・内容:Descriptionとする
・備考:該当なし
・公開:Privateとする
・登録者氏名:該当なし
・更新者氏名:該当なし
となっていました。
それならばエクスポート機能の項目を少しいじってやれば良いかと思っているのですが、どこの当りが該当部分になります?

投稿者みしっと
最新書き込み2010/04/06 18:44:13
[ 3372 ] Re: Googleカレンダーとの同期

同期機能あきらめず待っています。
対応よろしくお願いします。

投稿者nnasd
最新書き込み2010/10/15 10:28:49
[ 3396 ] Re: Googleカレンダーとの同期

ずっと前から要望が多いのですが、
これが一番プライオリティの高い機能追加と思うんですけどねえ
なんで、何のリアクションもないのでしょうか?

これがないために、導入を諦めたり、別にスイッチした例もあると思いますよ。
どうにかなりませんか?
無料だからあきらめなければならないのですかね。

投稿者null
最新書き込み2010/10/20 15:15:10
[ 3397 ] Re: Googleカレンダーとの同期

単にiCalやXML形式のデータを取込む機能は問題ないと思いますが、
APIを呼び出してGoogleカレンダーへデータ登録する場合、
利用規約違反になるのではないでしょうか?

Google カレンダー利用規約
http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/terms_of_use.html

GSに組み込んだとしたら「非商用の使用に限定」の個所が問題になると思いますが。

投稿者微糖
最新書き込み2010/10/20 16:24:45
[ 3402 ] Re: Re: Re: Re: Googleカレンダーとの同期

 ぼちぼちと中身を見ていると、CSVで書き出す部分がsch100exportらしいというのが分かってきました。こちらではWindows+apacheで動かしているのですが、
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 6.0\webapps\gsession2\schedule\js\sch100
をいじれば何とかなるのかな?
(以前La!Coodaでやっていたときにもがいたのが懐かしい、、、。)
 GroupSession3には、クラス Ical4jModelがすでに実装されているのですね。
http://www.gs.sjts.co.jp/v3/tec/api/index.html?jp/co/sjts/util/ical/Ical4jModel.html
本来ならこれを使って実装すべきなんでしょうね。あいにく開発力が当方にはなくって、、、。

 ical4j自体は
http://wiki.modularity.net.au/ical4j/index.php?title=Main_Page
に説明があり、例として
http://wiki.modularity.net.au/ical4j/index.php?title=Examples
が挙っていました。

 以上、役に立たない情報まで。

投稿者みしっと
最新書き込み2010/10/26 19:14:43
[ 3411 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

> 利用規約違反になるのではないでしょうか?
契約してくれれば良いので、契約するのではないでしょうか?

ちなみに、
> GSに組み込んだとしたら「非商用の使用に限定」の個所が問題になると思いますが。
のGoogle唱える商用利用は『企業内WEBサイト:企業内使用やイントラネットアプリケーション』も範囲内です。
また『特定の会員制』も商用利用に該当します。

なので会社のグループウェアとして使用するならば契約が必要ですね。
どうしても無料で使用するのならば一般の不特定多数がそのシステムを使用できるようにしないとなりません。
会員制でも良いですが、誰でも会員になれないと使用不可です。

商用利用としてEnterpriseがありますので、こちらをご利用ください……ということでしょう。

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2010/11/02 17:00:46
[ 3412 ] Re: Re: Re: Googleカレンダーとの同期

> > 利用規約違反になるのではないでしょうか?
> 契約してくれれば良いので、契約するのではないでしょうか?
> 商用利用としてEnterpriseがありますので、こちらをご利用ください……ということでしょう。

要はGoogleに対価を払わないと無理?

投稿者GEO
最新書き込み2010/11/02 19:35:49
[ 3413 ] Re: Re: Re: Re: Googleカレンダーとの同期

> 要はGoogleに対価を払わないと無理?

個人的にはどうしてもGoogleカレンダーじゃないとダメだと言う訳ではないので
(私の過去の発言には「など」という言葉を加えています)、カレンダーのデータ形式
としてスタンダードな「iCalendar」形式でエクスポート/インポート出来る機能の実装で
十分目的は達成できます。

人によっては(私自身も)自分のスマートフォンに流し込みたいというニーズもあるでしょうし、
Googleのサービスに固執すると自由度が下がるというのが今の考えです。
このスレッドが出来た時はGoogleカレンダーと連携出来たら便利だという
「わかりやすい要望」だったのですが、ライセンスの諸問題があるのであれば
より融通の利く方式を選択するのがベターかなと思う次第です。

後は技術的に実装出来る/出来ない、と、実装する/しないの判断を開発者がする話ですね。
要望がありながらも実装しない(出来ない)には理由があるのでそのあたりの事情なりを
聞けると良いのですが、このフォーラムは一方通行ですから回答はいただけないんでしょうね多分。

投稿者さぷりん
最新書き込み2010/11/03 09:23:18
[ 3706 ] Re: Googleカレンダーとの同期

トピがたってからもう3年半になりますね‥。
何らかのレスポンスはお願いできませんでしょうか? >開発者様

投稿者サンレイ
最新書き込み2011/03/25 11:37:35
[ 3707 ] Re: Googleカレンダーとの同期

どういうシチュエーションでgoogleカレンダーが
必要になるんですか?

私はGSのスケジュールだけで管理してます。

投稿者lala
最新書き込み2011/03/25 23:37:44
[ 3709 ] Re: Googleカレンダーとの同期

Googleカレンダーとの同期機能の需要が出そうなケースを想像。

・GSサーバを社内ネットワークに設置し、インターネットからの参照を許可していない環境で、インターネットからGSのスケジュールデータを照会したい
・GSモバイルを使用せずに、携帯やスマートフォンからGSのスケジュールデータを照会したい
・GS以外のカレンダーやスケジューラを利用したい・している
・プライベートなカレンダーとGSのスケジュールデータを合成したい

OSSですので、ビジネスになると判断できれば、誰かがやるのではないでしょうか。
逆に、今まで実現されないという事は、どこかにできないビジネス上の理由があるのだと思います。

ビジネスとして成立はしないけどすっげ欲しい!というのであれば、自分でやるか、誰かが改造方法を公開してくれるのを待つしかないのでは。個人的には欲しい機能ですが、弊社全体がGSの利用を諦めるほどの機能ではないかなー。

投稿者tester
最新書き込み2011/03/29 14:18:43
[ 3733 ] Re: Googleカレンダーとの同期

おそがけながら
 自分が有名人である訳ではないのですが、いろいろと組織外からのスケジュール問い合わせが多いので、いつもPDFでGSのウィンドウを印刷して配ってます。Googleカレンダーならそこ見てよって言えるもので。
 csvのエクスポートでせめて年月日と時間が別れていればヘッダの操作だけでインポートできると目論んではいます。が時間がないんでそのうちやろうという程度です。

投稿者みしっと
最新書き込み2011/04/06 12:21:00
[ 3850 ] Re: Googleカレンダーとの同期

メーラーのThnderbirdのアドオンでLightningというカレンダーを
使ってますが、こいつはCalDavでgoogleのカレンダーと同期させて
使うことができます。
ということは、CalDav経由で同期するような機能をGroupSession
に持たせてくれると、googleとはいわずCalDav対応のものなら
なんにでも同期してくれてみんなハッピーなのかな?

ただ、GroupSession側からみると、そういう個々のアカウント
に対して個別に同期にいかないといかないので、負荷かかって
しょうがないので入れにくい機能かもしれません。

たとえば、GroupSessionを100人が使っていて、全員がGoogle
のカレンダーと同期させると、GroupSessionは100人分のカレンダーを
同期させる処理を一定間隔で行う訳で…
それでGroupSessionが重くなったらそれはそれで文句が来そうですよね。

投稿者volvox
最新書き込み2011/05/27 02:08:40
[ 3851 ] Re: Re: Re: Re: Re: Googleカレンダーとの同期

iCalender形式のファイルをgoogleカレンダーに同期させるPerlのスクリプトが
ありましたわ。

http://d.hatena.ne.jp/Oswald/20100430/1272577175

CSVで書き出す部分を参考にiCalender形式で書き出してPerlのスクリプトへ投げて
やる(またはスクリプトをJavaに移植してやってもいいですが)ものを作れば、
できないこともなさそうですね。
ただ、googleのアカウントとパスワードをGroupSessionのアカウントとどう
対応させるんだ?という問題もありますが…

>  ぼちぼちと中身を見ていると、CSVで書き出す部分がsch100exportらしいというのが分かってきました。こちらではWindows+apacheで動かしているのですが、
> C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 6.0\webapps\gsession2\schedule\js\sch100
> をいじれば何とかなるのかな?
> (以前La!Coodaでやっていたときにもがいたのが懐かしい、、、。)
>  GroupSession3には、クラス Ical4jModelがすでに実装されているのですね。
> http://www.gs.sjts.co.jp/v3/tec/api/index.html?jp/co/sjts/util/ical/Ical4jModel.html
> 本来ならこれを使って実装すべきなんでしょうね。あいにく開発力が当方にはなくって、、、。
>
>  ical4j自体は
> http://wiki.modularity.net.au/ical4j/index.php?title=Main_Page
> に説明があり、例として
> http://wiki.modularity.net.au/ical4j/index.php?title=Examples
> が挙っていました。
>
>  以上、役に立たない情報まで。

投稿者volvox
最新書き込み2011/05/27 02:32:01
[ 3852 ] Re: Googleカレンダーとの同期

やっぱりほしい機能ですね。

今後のGSの飛躍を考えると、必要不可欠。

このままならば、その他大勢と同じに埋もれていく気がします。

投稿者YASS-MRC
最新書き込み2011/06/02 10:35:26
[ 4078 ] Re: Googleカレンダーとの同期

Googleカレンダとの同期は、version 4にて是非とも実装いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿者yyc
最新書き込み2011/08/26 11:15:19
[ 4084 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

私も希望します。
よろしくお願いします。

投稿者meda
最新書き込み2011/08/29 11:06:20
[ 4086 ] Re: Googleカレンダーとの同期

実装を希望します

投稿者愛用者
最新書き込み2011/08/29 11:47:06
[ 4159 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私の職場でもGoogleカレンダーとの同期または連携を希望される方が多数います。
ご検討のほど、宜しくお願い致します。

投稿者hata
最新書き込み2011/09/15 15:28:12
[ 4265 ] Re: Googleカレンダーとの同期

同期機能追加なんとかお願いします

投稿者希望
最新書き込み2011/11/10 16:25:18
[ 4571 ] Re: Googleカレンダーとの同期

同じく希望します。是非。

投稿者h
最新書き込み2012/02/03 13:48:56
[ 4600 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私も切に希望します!

投稿者ks
最新書き込み2012/02/12 15:32:39
[ 4601 ] Re: Googleカレンダーとの同期

未だあきらめていません。
同期機能の追加よろしくお願いします。

投稿者n080
最新書き込み2012/02/13 10:22:18
[ 4628 ] Re: Googleカレンダーとの同期

最近 GSモバイルの利用者(営業)が増えてきましたが
操作・入力面で現場からかなり不満が出てきました。

以前の携帯版GSモバイルの方が入力や、スケジュール確認が
使いやすかった... これはスケジュール確認画面が1ヶ月
表示であった為のようです。

メインのスケジュールはGroupSessionで管理したいので
Googleカレンダーなどを利用させたくは無いのですが、
GoogleカレンダーとGroupSessionのスケジュール同期
機能があれば、iPhoneやAndroidの無料アプリとGoogleカレンダーを
利用して、GroupSessionのスケジュールを更新きます。

iPhoneやAndroidの無料アプリと言えども、入力面はかなり
便利にできています。

同期機能を、是非お願い致します。
もしくは、iPhoneやAndroid専用アプリのリリースを期待しています。

投稿者nori
最新書き込み2012/02/16 16:14:32
[ 4676 ] Re: Googleカレンダーとの同期

どうなんでしょうか。
これだけの要望が上がっているgoogleカレンダーとの同期に関して、
何が問題でできないとか、現状どうだとか、
何かしらの回答をください。

投稿者管理者様
最新書き込み2012/03/09 22:45:31
[ 4766 ] Re: Googleカレンダーとの同期

こちらのほうはずいぶんのご無沙汰です。
 先日4.0.3を入れたので、スケジュールのエクスポートをしてみたところ、あ、もしかしてと思い、試してみました。
・環境
MacOSX10.7、Microsoft Excel 2011です。
・csvでの出力
開始日付 開始時刻 終了日付 終了時刻 タイトル
としました。
・一行目の書き換え
Excelで出力ファイルを読み出し、下記項目を書き換えました。
開始日付->Start Date
開始時刻->Start Time
終了日付->End Date
終了時刻->End Time
タイトル->Subject
としました。
書き換え後そのままcsv形式で保存しました。
・Googleカレンダーで読み込み
Goolgleカレンダーで左メニューにある「他のカレンダー」ー>「カレンダーをインポート」
したところ、問題なく読み取れました。同ファイルを2度読み込ませても予定が2重に表示されることはありませんでした。

 次の段階はソースファイルを見て
開始日付 開始時刻 終了日付 終了時刻 タイトル

Start Date Start Time End Date End Time Subject
に書き換えるところでしょうかね。
これができれば
現:エクスポートー>ファイル書き換えー>インポート
希望:エクスポートー>インポート
少し楽になるかなぁ。

 icalフォーマットではなくcsvでのアプローチですが、情報まで。

 なお参考にさせていただいたのは
http://stabucky.com/wp/archives/706
参考にさせていただき、感謝です。

投稿者みしっと
最新書き込み2012/04/09 19:06:56
[ 4770 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

すいません、2回同じデータをgoogleカレンダーに入れると見た目は1つですが2重に登録されてました、、、。

投稿者みしっと
最新書き込み2012/04/10 17:45:46
[ 5029 ] Re: Googleカレンダーとの同期

Googleカレンダーとの同期、本当に熱望しています。

投稿者ささにしき
最新書き込み2012/08/28 15:22:34
[ 5112 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

> Googleカレンダーとの同期、本当に熱望しています。

投稿者SATO
最新書き込み2012/10/05 11:14:06
[ 5230 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

先日Googleカレンダーの動作が変わったようで、csvファイル、icalファイルの重複が自動チェックされるようになりました。
これまでは全予定を削除、再登録という手順でしたが上書きだけで良くなるので楽になります。
ただ、いったん削除すると同じ予定がアップできません。
この場合はcsvファイルにLocationという列を作って適当な文字を入れると登録できます。
参考サイト
http://productforums.google.com/forum/#!topic/calendar-ja/T6KqQ2cncsY
http://productforums.google.com/forum/#!topic/calendar-ja/SoC0GJSDXx4

投稿者みしっと
最新書き込み2012/12/04 11:28:22
[ 5266 ] Re: Googleカレンダーとの同期

このスレが立ってからずいぶん経ったなぁ‥。
ふぅ。

投稿者昔からのユーザーです
最新書き込み2013/01/29 08:41:01
[ 5445 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期

当社としても是非Googleカレンダーとの同期を期待しています。
何かしらのご回答をいただけると有難いのですが。

投稿者鈴木拓
最新書き込み2013/06/11 09:40:59
[ 5652 ] Re: Googleカレンダーとの同期

私もGoogleカレンダーとの同期機能を要望します。
宜しくお願い致します。

投稿者初心者ユーザ
最新書き込み2013/11/05 13:41:33
[ 5687 ] Re: Googleカレンダーとの同期

実現すればとても便利に利用できそうですが、
無料部分の拡充のために、Gsモバイルでの収入源が激減するのでは?

投稿者薄給入庫
最新書き込み2013/11/27 08:27:44
[ 6023 ] Re: Googleカレンダーとの同期

スケジュール、月画面の予定を、GoogleカレンダーにCSVインポートできる形でコピーするブックマークレットを作りました
ただ、自分の環境でのGroupSessionのバージョンがわからず、、たぶん4.0.3?だと思います。
Chrome、IE11で動作しています。
ただし、終日の予定はコピー対象外にしています。(日付がうまくとれないため)
よろしければご利用ください。

http://qiita.com/tkhs/items/c6fcc10455a7d1956dc9

投稿者tkhs
最新書き込み2014/11/11 12:12:19
[ 6049 ] Re: Re: Googleカレンダーとの同期


> ただ、自分の環境でのGroupSessionのバージョンがわからず、、たぶん4.0.3?だと思います。

ログイン後各ページの最下部にバージョンが表示されてますよ。

投稿者enduser
最新書き込み2014/12/05 10:58:58
[ 6056 ] Re: Googleカレンダーとの同期

2007/09/21 のスレ立ち上げから もおう7年以上経過しました
各方面から熱い要望が上がっており、ここに書きこまれているのは
氷山の一角にすぎず 実際はもっと多数の潜在要望があるとこは
容易に想像でします。

開発側の方から一切のコメントがありません!
一般的な企業であれば、現時点での状況(約款上不可とか現時点
では技術的に問題があるとか)くらいの返信があるのが普通だと
思います。
今の状態だと、開発者側の方はこのフォーラム自体無視されていると
思われ、今後のGSの発展が開発者本位(ユーザー無視)の使い勝手
の悪いシステムになることを危惧しています。

投稿者たわし
最新書き込み2014/12/24 09:46:29
[ 6057 ] Re: Googleカレンダーとの同期

「以下の要望リストは(2008/8/8 version2.1.2時点の)掲示板、お問合せ等での
要望をリスト化したものです。」とのことなのでココも古いと言えば古いですね。

まぁ、無料で使わさせてもらっているので、致命的なバグでもないし、あまり多くは
言えませんね。

投稿者苗字 名前
最新書き込み2014/12/26 10:44:40
[ 6163 ] Re: Googleカレンダーとの同期

 Googleカレンダーとの同期ですが、あいかわらずスケジュールのエクスポートにて書き出し、1行目を書き換えながら使ってます。重複もたまにありますが、まあ、問題ないレベルかと。
 ただ、できれば、デフォルトでエクスポートする出力項目について、全てチェックが入ってしまっているのが治せないか(自分的には、開始日付 開始時刻 終了日付 終了時刻 タイトル の5つだけ入ってるといい)なあといつも思ってます。(本当は1行目の項目も直せるといいんだけど)
 自分にスキルがないのでじけませんが、どこいじったらいいかご存知の方おられませんか?

 一応理想は、Googleカレンダー用の書き出しボタンがあると嬉しい
(ほんとはURL上でアクセスできるiCal形式をどっかにいつでも作ってもらえるとなお嬉しい)
と希望しておきます。

投稿者みしっと
最新書き込み2015/04/08 09:59:44
[ 7478 ] Re: Googleカレンダーとの同期

実装をお願いいたします。未だに諦めていない方は多いはず。

投稿者だだまめ
最新書き込み2021/04/22 13:54:17
[ 7482 ] Re: Googleカレンダーとの同期

強く希望します。
無理なのか、バージョンアップ中なのか、予定がないのか返信が欲しいです。

投稿者匿名
最新書き込み2021/04/29 14:34:06
[ 7490 ] RPAツールを使うと疑似同期できますよ

GsessionからスケジュールをCSVではきだしてGoogleスケジュールに取り込む処理は、手作業では可能ですが、これを、都度実施するのはとても面倒です。
そこで、RPAの出番です。手作業での手順を、組み込んで、適時実行させるととても便利です。
私は、UIPATHの無料版で使ってますが快適です
注意:GsessionとGoogleカレンダーのCSV見出しが異なるので見出しの変換が必要です。…この部分もRPAに組み込んでます

RPAを、自動実行にすれば実行する手間もないのですが、RPAも時々ずっこけるので、スケジュールに追加した時点でRPA起動してます

追伸
Gsession→Googleカレンダー 一方通行です

投稿者ksasakijp
最新書き込み2021/05/28 14:41:48
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=114
 


TOP