フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
GroupSettion2の64bit対応
[ 2127 ] GroupSettion2の64bit対応

 これまでCentOS(x86)で運用してきましたが、
Red hat enterprise linux(x86-64)64bit
での運用に変更することになる予定です。

RHEL(64bit)での動作実績が何かしら欲しいと
ころですし、32bit版との違いがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

Groupsession : 2.1.3改
OS:RHEL base server 5.2(x86-64)
mem:12GB
CPU: Xeon E5506×2CPU
を予定。

投稿者snip
最新書き込み2009/06/09 17:39:24
[ 2129 ] Re: GroupSettion2の64bit対応

VPSですが、しばらく64bit環境で運用しています。

これです。
WebARENA SuitePRO
http://web.arena.ne.jp/suitepro/

特に「64bitだから」というような注意点はなかったと思います。
あまり参考にならないとは思いますがとりあえず書いてみました。

投稿者LLサイズ
最新書き込み2009/06/09 23:19:19
[ 2133 ] Re: GroupSettion2の64bit対応

当社は、64bit版のCentOS5.3で稼働中です。

投稿者おしどり
最新書き込み2009/06/11 21:52:25
[ 2135 ] Re: GroupSettion2の64bit対応

当方も、CentOS5.3(x86-64)で、GroupSessionを稼動させております。
CentOSは、RHELのクローンですので、RHELでも問題ないと思われます。

※ mem:12GB、CPU:Xeon x2CPUって凄い環境ですねっ

投稿者tosshi
最新書き込み2009/06/12 09:37:41
[ 2136 ] Re: GroupSettion2の64bit対応

RHL5.2-64bitでGroup Sessionを動作させた例がありました。
http://motomay.blog96.fc2.com/blog-entry-34.html

多少問題があるようですが、このサポート情報と同じようにインストール
すれば問題なく動作するとのことなので、安心しました。

 RHELにしたのは、導入マシンが、最近リリースされたデバイスや
Core i7と同じ仕組みになったXeonなどから、CentOSがどこまで
対応しきれているのかが、やってみないと判らないためにRHELを
選択せざるを得ませんでした。
  ハイスペックなのですが、GS2のサービス改造/サービス追加・
大人数での利用を考慮しての保険と、数年後のアーキテクチャを
見越しての選択ですね。いつまでCore2Duo/Quadが続くのか
判りませんし。LGA775を2011年までのライフサイクルとして
定義しているので、その点から故障や障害などを考慮してかな?
http://www.digitimes.com/news/a20081117PD205.html

投稿者snip
最新書き込み2009/06/12 12:42:19
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=684
 


TOP