フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
アドレスプラグインの会社情報インポートでエラーが発生します。
[ 2028 ] アドレスプラグインの会社情報インポートでエラーが発生します。

以下のエラーが発生します。
備考欄にNULLを許していないようです。
また住所2もNULLのものが多いので確認いただけますでしょうか。

org.h2.jdbc.JdbcSQLException: 列 ACO_SINI にはnull値が許されていません
NULL not allowed for column ACO_SINI; SQL statement:
insert into ADR_COMPANY( ACO_SID, ACO_CODE, ACO_NAME, ACO_NAME_KN, ACO_SINI, ACO_URL, ACO_BIKO, ACO_AUID, ACO_ADATE, ACO_EUID, ACO_EDATE ) values ( ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ? ) [90006-111]

投稿者まるお
最新書き込み2009/05/08 17:23:00
[ 2038 ] Re: アドレスプラグインの会社情報インポートでエラーが発生します。

私も同じ現象で困っています
インポートファイルのフィールドすべてを埋めても同じでした
又サンプルファイルそのままインポートしても同じ現象でした
確認いただければ幸甚です

> 以下のエラーが発生します。
> 備考欄にNULLを許していないようです。
> また住所2もNULLのものが多いので確認いただけますでしょうか。
>
> org.h2.jdbc.JdbcSQLException: 列 ACO_SINI にはnull値が許されていません
> NULL not allowed for column ACO_SINI; SQL statement:
> insert into ADR_COMPANY( ACO_SID, ACO_CODE, ACO_NAME, ACO_NAME_KN, ACO_SINI, ACO_URL, ACO_BIKO, ACO_AUID, ACO_ADATE, ACO_EUID, ACO_EDATE ) values ( ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ?, ? ) [90006-111]

投稿者ブン
最新書き込み2009/05/13 09:49:00
[ 2042 ] Re: アドレスプラグインの会社情報インポートでエラーが発生します。

インポートできるファイルはCSVファイルですが確認してますか?
サンプルはExcelファイルのままですよ?

当方2.3.0を使用しています。
サンプルのExcelファイルの最初のページをCSVファイルで書き出してからインポートすれば問題無く登録できます。

そもそもACO_SINIはインポートするファイルには無く、会社名カナの先頭一文字を抜きだしているようですので、会社名カナに異常な文字列がなければNULLにならないと思うのですが。

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2009/05/13 17:09:56
[ 2131 ] Re: Re: アドレスプラグインの会社情報インポートでエラーが発生します。

わたしも同様の現象が発生します。
2.3.0を使用しています。

> インポートできるファイルはCSVファイルですが確認してますか?
> サンプルはExcelファイルのままですよ?

サンプルをCSVファイルで書き出しても、サンプルすら登録できませんでした…。

> そもそもACO_SINIはインポートするファイルには無く、会社名カナの先頭一文字を抜きだしているようですので、会社名カナに異常な文字列がなければNULLにならないと思うのですが。

取り込もうとしているファイルの会社名カナには全角カナしか入力していません。スペース等も入っていません。
テキスト形式で開いてもおかしなところはみつけられませんでした。

投稿者tm
最新書き込み2009/06/11 13:47:46
[ 2132 ] Re: Re: Re: アドレスプラグインの会社情報インポートでエラーが発生します。

自己レスです。

すみません、既知の問題にあがっていました。

http://www.gs.sjts.co.jp/v2/seihin/bug_info.html

> わたしも同様の現象が発生します。
> 2.3.0を使用しています。
>
> > インポートできるファイルはCSVファイルですが確認してますか?
> > サンプルはExcelファイルのままですよ?
>
> サンプルをCSVファイルで書き出しても、サンプルすら登録できませんでした…。
>
> > そもそもACO_SINIはインポートするファイルには無く、会社名カナの先頭一文字を抜きだしているようですので、会社名カナに異常な文字列がなければNULLにならないと思うのですが。
>
> 取り込もうとしているファイルの会社名カナには全角カナしか入力していません。スペース等も入っていません。
> テキスト形式で開いてもおかしなところはみつけられませんでした。
>
>

投稿者tm
最新書き込み2009/06/11 14:40:30
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=653
 


TOP