フォーラム forum
homechevron_rightフォーラム

GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
2.2.0 -->>2.2.1 プラグインの設定
[ 1803 ] 2.2.0 -->>2.2.1 プラグインの設定

本日2.2.1へアップデートしました。2.2.0で、あるサイトへ飛ぶためのリンクバナーを
埋め込んだプラグインを使用していました。2.2.1へアップデートしたところプラグイン
マネージャのリストから消えています。
これはそういう仕様なのでしょうか?それとも何か漏れていた作業があったのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿者nobby
最新書き込み2009/02/10 17:56:32
[ 1804 ] Re: 2.2.0 -->>2.2.1 プラグインの設定

> 本日2.2.1へアップデートしました。2.2.0で、あるサイトへ飛ぶためのリンクバナーを
> 埋め込んだプラグインを使用していました。2.2.1へアップデートしたところプラグイン
> マネージャのリストから消えています。

私も今回同じことをやってしまいました(苦笑

> これはそういう仕様なのでしょうか?それとも何か漏れていた作業があったのでしょうか?

仕様といえば仕様ですね。
新規インストールしてデータファイルを差し替えるという感じですからまっさらになります。
(バージョンアップ直後はadminアカウントしか使えないはずです)

http://www.gs.sjts.co.jp/v2/support/update_2.2.1.html
データのバックアップ(必ず行ってください)

上記の手順どおりに行っているのであれば、バックアップ(移動)していますよね?
そこから適切な位置に配置しなおしてやり、Tomcatを再起動すれば反映されると思いますよ。

同様に、ロゴ画像やアイコン画像とかをカスタムしている場合も配置しなおさないとデフォルトに戻ってしまいます。
なので必ず手順を守ってしばらく保管しておくのが好ましいですね。
(私は次のバージョンアップまでバックアップを残しておくことにしています。)

投稿者さぷりん
最新書き込み2009/02/10 19:15:08
[ 1809 ] Re: 2.2.0 -->>2.2.1 プラグインの設定

わたしも同じような簡単なプラグインを作って使用しています。

http://www.gs.sjts.co.jp/v2/support/update_2.2.1.html
ココに書かれている通りアップデートの前にはまずgsession2フォルダごとバックアップしておきます。

最新バージョンをインストールし、adminで動作確認したあと、
Tomcatを停止し、
\gsession2\WEB-INF のなかの
dbディレクトリ、fileディレクトリ、backupディレクトリを移すほかに

バックアップ先の \gsession2\(プラグイン名のフォルダ)
を、インストール先の同じ階層に相当する位置にコピー

バックアップ先の \gsession2\WEB-INF\(プラグイン名のフォルダ)
を、インストール先の同じ階層に相当する位置にコピー

これをやってやるだけです。

投稿者電気みかん
最新書き込み2009/02/11 11:38:47
[ 1819 ] Re: Re: 2.2.0 -->>2.2.1 プラグインの設定

> わたしも同じような簡単なプラグインを作って使用しています。
>
> http://www.gs.sjts.co.jp/v2/support/update_2.2.1.html
> ココに書かれている通りアップデートの前にはまずgsession2フォルダごとバックアップしておきます。
>
> 最新バージョンをインストールし、adminで動作確認したあと、
> Tomcatを停止し、
> \gsession2\WEB-INF のなかの
> dbディレクトリ、fileディレクトリ、backupディレクトリを移すほかに

ここがみそですね。pluginはdb,fileおよびbackupフォールダの中ではなく
その上位のWEB-INFやgsession2フォールダに収められているので
プラグインを追加したユーザーはこれらを含めてファイルを戻す必要が
ありますね。

有難うございました。無事元通りになりました。

投稿者nobby
最新書き込み2009/02/12 17:48:06
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=582
 
メールマガジン登録

vertical_align_top