現在、部署groupsessionをポータルとして活用すべく設定を行っておりますが、一点質問がございます。部門には、社員、委託会社のかたが混在しております。施設予約などは、社員、委託会社問わず開放したいのですが、掲示板、RSSリーダーなどは、開放したくない、と考えております。たとえば、ユーザーグループごとに使用できるプラグインを制御できれば、と考えておりますが、このような設定は可能なのでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
こんにちは。ユーザーグループ毎に、プラグインの制限はできませんが、当方では、ユーザー単位で不要なメニューを非表示にして、対応しております。(ユーザーには、個人設定を触らないように周知しております。)1.管理者設定のプラグインマネージャーを表示する。 「全てのユーザのメニュー表示を固定にする(ユーザによる変更を認めない)。」のチェックボックスに チェックが入っている場合は外します。 使用するプラグインすべてを「使用プラグイン」に移動します。2.各々のユーザーでログインする。 メイン画面の「個人設定」をクリックします。 「メニュー項目の設定」をクリックします。 ログインしたユーザーに必要のないメニュー項目を「非表示メニュー」に移動させます。個人設定を変更するだけで、表示できてしまいますので、やはり、プラグインの制限やメニュー表示の制限を、管理者が行えるようにして欲しいですね。
tosshiさん返信、有難うございます。下記方法、試してみます。tosshiさんがおっしゃっている通り、管理者が一括してコントロールできるとより使い勝手がよくなるのでしょうね。有難うございました。
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