フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
GS 2.1.0のスケジュール一覧更新速度
[ 1002 ] GS 2.1.0のスケジュール一覧更新速度

GS 2.1.0のスケジュール一覧更新速度が
GS 2.0.3に比較してかなり遅くなっているように
感じるのですが、改善方法などありますでしょうか?

投稿者GS2
最新書き込み2008/05/13 14:44:16
[ 1369 ] Re: GS 2.1.0のスケジュール一覧更新速度

120名ほどで半年ほど使用しています。現在2.1.0で運用していますが、この半年間でスケジュールがかなり遅くなりました。
tomcatの割り当てメモリを増やしても改善せず、3ヶ月以上前のスケジュールデータを削除したら早くなりました。
たいしたデータ量じゃないと思うのですが、データベース周りの速度に問題があるように感じました。
改善を期待したいです。

投稿者curry
最新書き込み2008/09/17 08:28:05
[ 1373 ] Re: GS 2.1.0のスケジュール一覧更新速度

GS1のころから100名で4年程使用しています。
特にサーバのスペックが良いわけではありませんが、
遅さは感じません。(P4 2.5G,メモリ1GB)
(1グループに所属するユーザ数が多いと多少の遅さは感じますが)

サーバのスペック、環境はどの位ですか?

投稿者HIRO
最新書き込み2008/09/18 23:59:14
[ 1645 ] Re: Re: GS 2.1.0のスケジュール一覧更新速度

サーバのスペックはそれほど悪くもないと思うのですが、、groupsession専用で使用しています。
Xeon 3040 1.86GHz、メモリ1GB

利用者がいない時間帯でもスケジュールの表示が遅い状態です。スケジュールデータを削除すれば早くなります。
2.2.0で試しても変わりませんでした。

> GS1のころから100名で4年程使用しています。
> 特にサーバのスペックが良いわけではありませんが、
> 遅さは感じません。(P4 2.5G,メモリ1GB)
> (1グループに所属するユーザ数が多いと多少の遅さは感じますが)
>
> サーバのスペック、環境はどの位ですか?
>
>

投稿者curry
最新書き込み2009/01/09 11:30:32
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=343
 


TOP