5.7.2 (5.7.2) Windows 11 64bit Apache Tomcat/9.0.108 11.0.28 Eclipse Adoptium。9/20PMから送受信出来なくなってしまった。管理者設定 WEBメールアカウント編集で”接続テスト”しても以下の表示が出ます。 メール受信サーバへの接続に失敗しました。 メール受信サーバの接続設定を確認してください。 メール送信サーバへの接続に失敗しました。 メール送信サーバの接続設定を確認してください。 ぷららの公式サイトを見ると5月より順次設定変更の案内があった為、その推奨設定に変更後も繋がらず。以下、グループセッションに設定している内容です。 基本認証 メール受信サーバ名:secure.plala.or.jp ポート番号:995 暗号化:SSL / TLS 受信サーバ ユーザ名:yyyyyyyyy@xxx.plala.or.jp 受信サーバ パスワード:zzzzz メール送信サーバ:secure.plala.or.jp ポート番号:465 暗号化:SSL / TLS SMTP認証ON/OFF:認証する メール送信サーバ ユーザ名:yyyyyyyyy@xxx.plala.or.jp メール送信サーバ パスワード:zzzzzWindows11のthunderbirdにて上記の内容の設定でpop受信できています。どなたか解決方法ご存じの方はお教え願いないでしょうか?(とても使えなくなって不便になっています)
大変申し訳ありません。解決いたしました。WindowsのネットワークのDNS設定が消えていました。(変更した記憶がないのですが・・・)大変、お騒がせしました。申し訳ありません。
vertical_align_top