お世話になります。[Ver5.4.1]1.システムメールをE-mail転送するには、個人別に転送設定が必要ですか? →初期値では、個人設定-シュートメールで「(E-mailで)転送機能を使用しない」になっており、これを「転送機能を使用する」にしないとE-mailへ通知が転送されませんでした。2.管理者にて一括で、個人設定を「(E-mailで)転送機能を使用する」に変更する方法、あるいはユーザー登録時に初期値で「(E-mailで)転送機能を使用する」にする方法はありますか?<いきさつ>「稟議」機能を試していまして、システムメールをE-mailで通知したく次の設定を行ったのです。 - 管理者設定 [ショートメール メール転送設定] →正しく外部SMTPサーバ設定した。 - 管理者設定[ショートメール通知設定]-稟議 - ショートメール通知:管理者が設定する - 受信通知設定:通知する - 結果通知設定:通知する - 代理人通知設定:通知するしかし、テストで稟議申請を進めてみても一向にE-mail通知されず。。個人設定-ショートメールを見ましたら「(E-mailで)転送機能を使用しない」になっておりこれを「転送機能を使用する」に変えたらE-mailにも転送通知された。以上です。よろしくお願いします。
管理者設定してからユーザのインポートしないと反映されないのか?と思い、やってみたのですが、、状況変わりませんでした。。なにかコマンドラインから一括設定できませんかね?WebAPIも見てみましたが、Email転送に関するコマンドを見つけられませんでした。
本件、GSサポート部門様より回答いただけたので転記します。```恐れ入りますが、現状ではそうなります。GSの機能としてまとめて設定を行うことはできません。ご不便をおかけしますがご容赦願います。```なるほど、、そうしましたら運用にて、利用者にシュートメール転送を有効にする設定を必須として案内します。
vertical_align_top