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フォーラム:00_インストール・設定
導入時のgrooupsessionへの接続について
[ 7272 ] 導入時のgrooupsessionへの接続について

OS:Windows10 pro
groupsessionバージョン:4.9.3
java:JDK11
tomcat:9.0
セキュリティソフト;eset
ルーター;WHR-1166DHP3(buffalo製で以前から使用しております)

はじめまして。
以前までWindows7の別のパソコンでグループセッションを利用しており、
1台のPCに導入し、4台のパソコンで接続して使用しておりました。
Windows7のサポート終了に伴い新たにWindows10のPCを購入したため、再度導入及び設定をしております。

現在マニュアルやウェブサイトを見ながら導入を行っており、
・JDK11のインストール、プロンプトでの起動確認は終了
・apachi tomcat9.0をインストール終了、http://localhost:8080 でtomcatの画面表示が可能
・localhost:8080/gsession であればログイン画面の表示が可能
な状態ございます。

しかしながら、http://[192.168.1.80]:8080やhttp://[192.168.1.80]:8080/gsession/
では接続が不可能な状態です。

以前導入していたPCの設定を確認しながら行ってみたことは以下になります。
・IPアドレスの固定(192.168.1.80)
・Windows10のファイアウォールの規則でTCPとUDPの8080と80の受信を許可
・esetでのファイアウォール規則でTCP、UDPの8080と80を双方向で許可
以上の事を行いましたが接続ができません。

サーバー名で接続ができない点に関して理由や確認方法等が
お分かりになる方がおりましたらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿者kero
最新書き込み2020/01/15 21:57:24
[ 7274 ] Re: 導入時のgrooupsessionへの接続について

ローカルでは見えるが、他のパソコンから見えないということですね。
ご説明を読む限り問題は無いように見えます。

まず、他のパソコンからpingは通じていると考えていよいでしょうか。
それと、アドレスが[]でくくってありますが、これは強調表現でしょうか。

投稿者モリヤマ
最新書き込み2020/01/27 16:46:39
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=2626
 


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