フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
webメールについて
[ 5917 ] webメールについて

いつもお世話になっております。

自分なりに調べてみたのですが、解決の糸口が見つからないため投稿させていただきます。

現象としては、webメールのアカウント設定を行い、サーバへの接続を行うと接続に成功するのですが、
実際、メールを送信しようとすると失敗します。ただ、そのメールが、同じ設定のoutlookで受信されます。
半日とか時間を置いてwebメールを確認すると、同じメールが100通近く届いていたりします。
また、受信したメールを開くと本文が空の状態で、ヘッダ情報も閲覧できません。

もともとver3.いくつから使用させてもらってまして、当初はwebメールも問題なく送受信できていました。
その後、設定を削除して、最近までwebメールを使用していませんでしたが、
必要になりましたので今回設定してみたところ、うまくいきません。

メールサーバ側の設定も変わっていまして、以前webメールが動いたときはsmtp authを設定してませんでしたが、
現在はそれを設定してます。
そのせいかとも思いましたが、本サイトで動作環境を確認したところ、smtp authでも動作対象となっていますので
関係ないのかなと思います。

こちらのフォーラムで同じメールが64通届くという投稿がありましたので、write.lockを探しましたが見つかりませんでした。

バージョンアップは随時行っておりますが、マニュアルどおりで、前回は、webメールのデータは移行しませんでした。

tomcat、javaのバージョンの問題の可能性もあるのでしょうか?

ちなみに当方の環境は以下のとおりです。

・Version 4.2.7
・OS Linux i386 2.6.32-431.23.3.el6.i686
・J2EEコンテナ Apache Tomcat/7.0.54
・Java 1.7.0_65 Oracle Corporation

ご指導いただけると幸いです。

投稿者おかぽん
最新書き込み2014/09/08 10:36:47
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=2024
 


TOP