フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
トップページの「在席管理-本人」の挙動
[ 3625 ] トップページの「在席管理-本人」の挙動

 最近 V3.1.0 にバージョンを上げました。
 トップページの「在席管理-本人」で、「在席、不在、その他、コメント欄」のいずれかにフォーカスが
ある状態で Enter キーを押下すると、「在席管理-本人」が全画面表示されてしまいます。オンライン
デモでも同じ挙動をします。
 以前のバージョンは V2.4.0 だったのですが、その時にはこのような挙動をしませんでした。
 これはバグなのでしょうか?

投稿者へっぽこ管理者
最新書き込み2011/02/10 16:20:08
[ 3713 ] Re: トップページの「在席管理-本人」の挙動

 V3.2.0 になっても、この事象は直っていないようですね。
 バグだと思ってましたが、認めてないんですかね?????

>  最近 V3.1.0 にバージョンを上げました。
>  トップページの「在席管理-本人」で、「在席、不在、その他、コメント欄」のいずれかにフォーカスが
> ある状態で Enter キーを押下すると、「在席管理-本人」が全画面表示されてしまいます。オンライン
> デモでも同じ挙動をします。
>  以前のバージョンは V2.4.0 だったのですが、その時にはこのような挙動をしませんでした。
>  これはバグなのでしょうか?

投稿者3??
最新書き込み2011/03/30 19:27:06
[ 3714 ] Re: トップページの「在席管理-本人」の挙動

V2.4.0では…とあったので比較してみました。

GS3/WEB-INF/plugin/zaiseki/src/jp/groupsession/v2/zsk/main/ZskMainAction.java
に在籍管理のメイン画面処理が記載されています。

差分をみるとLine148がV3.1.0では「return __doInit(map, form, req, res, con);」
v2.4.0では「return map.findForward("redraw");」となっています。

v3.1.0でも「return map.findForward("redraw");」を適用すると
前記現象はでなくなります。

一概に「return __doInit(map, form, req, res, con);」が悪いともいえず、
どちらかと言うと_doInit内のreturn値であるmap.InputForwardが悪さしているのでは…
->再表示条件にもかかわらず在籍画面遷移しているのでは?

javaに詳しくないので推測ですが、あえて言うならば「バグ」ですかね。

投稿者kon
最新書き込み2011/03/31 10:01:10
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=1208
 


TOP