フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
tomcat7環境にてエラー
[ 3503 ] tomcat7環境にてエラー

知り合いから、こちらのGroupSessionを教えていただき3.0.3(現最新版)を導入しました。
ただ、管理者設定画面にて、プラグインマネージャーなど、いくつかタイムアウトエラーが表示されます。
利用しているサーバーはApache2+JDK6+tomcat7.0.5だったのですが、知り合いのところでは、問題なく動作しています。
違うところといえば、知り合いのところではtomcat6.0.29で動作しているようなのですが7系だとエラーが出るということは考えられるでしょうか。

ただ、利用しているサーバー(VPS)では、他のシステムとの兼ね合いもあり、TOMCAT6環境にすることはできません。

よろしくお願いします。

投稿者高井
最新書き込み2010/12/22 23:07:59
[ 3504 ] Re: tomcat7環境にてエラー

Tomcat7はまだβ版ですよ?
利用者も自己責任なはずなのですが……?

> 違うところといえば、知り合いのところではtomcat6.0.29で動作しているようなのですが7系だとエラーが出るということは考えられるでしょうか。
ありえます。
過去のスレッドにTomcat6のTeenyによって異常が出る記事もありました。
レスの中にはTomcat7でも同様、ともありました。
その時のはTomcat6のバグだったようです。

他のがTomcat7上で動作していて止められないなら、別途Tomcat6を入れれば良いのではないですか?
ポートさえ分ければ共存できるんですから。
root権限の無VPSであってもTomcatは一般ユーザで動作可能です。
商業じゃ使えないβなんですから、適当に6を配置して起動させてみては?

メモリがギリギリだと厳しいのですけど……

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2010/12/23 20:25:51
[ 3886 ] Re: tomcat7環境にてエラー

かなり古いスレッドへのレスですが……

さきほど、試しとWindowsXP, JDK1.6.0_24, Tomcat7.0.16でエラーなく起動しました。
FireFoxでの確認もできました。

いつの間に、という思いです。
まぁTomcat7.0.6環境が残ってたので、かなり前に試したっきりでした。

新し物好きとしては、Tomcat7にしたい気分(笑
でも6で問題無いからなぁ……(笑

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2011/06/20 11:00:36
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=1169
 


TOP