いつもGroup Sessionにお世話になっております。同様の現象が起きた方がいたら教えていただきたいのですが、社内のみの使用で先日Ver2.5.1からVer3.0.2へバージョンアップさせていただきました。データ移行等は問題がなく正常に動作していますが、Group Sessionと共に使用していた「EZ-MailChecker」というメールチェッカーが接続できず、デバックモードで【ERR_Message : 接続に失敗しました。】という表示がされています。POP3サーバのアドレスや設定は間違っていません。Ver2.5.1では正常に動作しておりましたし、ファイアウォールの設定もいじっていません。Ver3.0.2ではメールチェッカーが使用できないのでしょうか?使用OSはWindows Server 2008です。ご存知のかたがいましたらよろしくお願いします。
> 同様の現象が起きた方がいたら教えていただきたいのですが、社内のみの使用で先日Ver2.5.1から> Ver3.0.2へバージョンアップさせていただきました。たしかVer2.5.1からPOPアクセスのデフォルトポート番号を9110へ変更されているはずです。こちらが原因では?
私もGS2からGS3への移行でポートの変更に気づかず、メールの受信が出来なくなった経験があります。ポート番号の修正は以下の手順で行えます。1.Tomcatを停止2.$TOMCAT_DIR/webapps/gsession3/WEB-INF/conf/mailserver.conf の MAIL_PORT_NUMBER=9110 の行を MAIL_PORT_NUMBER=110 に修正 これは、POPのポートをPOPデフォルトの110番に修正しています3.Tomcatを起動http://www.gs.sjts.co.jp/v3/support/receiving_smail.htmlこのページの手順ではGS3のデフォルトポートが変更されたことが反映されていないので、新規の利用者が誤った設定をしてしまいます。開発スタッフの方には出来るだけ早く修正をお願いしたいです。
jamさん、m.sさんありがとうございました。お二人の言うとおり、GS3のデフォルトポートが9110でしたので110番に変更したところ、使用が可能になりました。こういう仕様変更があったことを全く知らなかったので、とても助かりました。>開発スタッフの方には出来るだけ早く修正をお願いしたいです。 同感です。担当者にはこういった設定方法の資料を作成していただくととてもありがたいです。
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