フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
3.0.1 Webメールで文字化け
[ 3199 ] 3.0.1 Webメールで文字化け

3.0でWebメールをテストした時は正常でした。
3.0.1にしたところ、
 送信者: guest%40example.co.jp
 件名: %E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%A8
のように文字化けするようになりました。
受信したメールや、草稿に保存したメールでも同じです。
本文は、文字化けしていません。
送信したメールは、正常です。

ブラウザは、Firefoxの最新版を使用しています。
また、ショートメールなど他の機能に不具合はありません。
OSは、CentOS5.5です。

なにか解決策は、ありますでしょうか。

投稿者たける
最新書き込み2010/07/23 14:05:28
[ 3200 ] Re: 3.0.1 Webメールで文字化け

ブラウザのキャッシュを削除して、再度アクセスしてみてください。
恐らく解決できると思います。

投稿者SAKO
最新書き込み2010/07/23 15:26:30
[ 3201 ] Re: 3.0.1 Webメールで文字化け

> ブラウザのキャッシュを削除して、再度アクセスしてみてください。
> 恐らく解決できると思います。

ありがとうございます。
キャッシュのクリアで、解決しました。

送受信ともメールが1通も残っていない状態で文字化けしたので、ブラウザ側は疑ってみませんでした。

投稿者たける
最新書き込み2010/07/23 16:17:24
[ 3240 ] Re: 3.0.1 Webメールで文字化け

同じ症状でました。
キャッシュ開放したら直りました。

ありがとう御座います。

投稿者t0463
最新書き込み2010/07/30 20:45:14
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=1072
 


TOP