フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
Version2.4.1からVersion3へのデータ移行
[ 3137 ] Version2.4.1からVersion3へのデータ移行

新しくWindows 2008serverを購入し、
以前使用していたサーバから環境を移行しています。

手順通りJDK 6.0のインストール、Tomcatのインストールをして
Version3の稼働を確認しました。

その後、移行手順書通り旧サーバにあるVersion2のデータを
コピーしdbフォルダ、Fileフォルダ、Backupフォルダをコピーしました。
※この間Tomcatのサービスは停止していました。
その後、Version3にログインし掲示板等を見ても
全く以前の情報が移行されて居ない状態です。

移行では2で使用していた掲示板等の情報が
そのまま移行されるのですよね・・・。

これが出来ないと旧サーバを止める事が出来ず
問題が発生してしまいますので
どなたか手順などご教授頂ければと思います。

よろしくお願いします。

投稿者Aki
最新書き込み2010/07/02 16:09:33
[ 3138 ] Re: Version2.4.1からVersion3へのデータ移行

フォルダが所定の位置にないからだと思います。

dbフォルダがない場合、GroupSessionは初期状態で
dbフォルダを作成します。

現状初期状態のdbになっているはずなので、これを削除し、
再度コピーしてから再トライしてみてください。

投稿者GEO
最新書き込み2010/07/02 18:57:04
[ 3140 ] Re: Version2.4.1からVersion3へのデータ移行

> 手順通りJDK 6.0のインストール、Tomcatのインストールをして
> Version3の稼働を確認しました。
>
> その後、移行手順書通り旧サーバにあるVersion2のデータを
> コピーしdbフォルダ、Fileフォルダ、Backupフォルダをコピーしました。
> ※この間Tomcatのサービスは停止していました。
> その後、Version3にログインし掲示板等を見ても
> 全く以前の情報が移行されて居ない状態です。

よくわからないのですが、掲示板を見た時のユーザIDはいつのものでしょうか?
仮にV2.xからV3に移行した直後であれば、adminしかないはずです。
adminではユーザ/グループ管理以外の項目は操作できないと思います。

また、DB移行後にV2で使用していたユーザIDでログインできているなら、
DBの移行はできていると思います。
「掲示板を確認~」というのはV3で新規作成したユーザでのことなのでしょうか。

念の為DBフォルダ設定ファイルの内容もご確認ください。
\WEB-INF\conf\gsdata.conf

どこにDBをコピーされたかは判りませんが、下記事項をご確認ください。
1.標準のままでいくなら上記ファイルに記載されるフォルダにDBを移動
2.任意の場所でよければ、いま存在しているフォルダの場所を上記ファイルに記載

うろ覚えですが、v2.4系からの移行だとDBにH2DBデータ変換が
発生したと記憶しています。DBはしっかりと保存しておいてください。

投稿者kon
最新書き込み2010/07/05 08:55:47
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=1050
 


TOP