GroupSession Version 3設定ガイドの記述の通り設定Windowsメール(Vista)しましたが、Windowsメール側で下記のようなメッセージが出て受信できません。サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソケットエラー:10053,エラー番号:0x800CCC0Fどこか設定があるのでしょうか。
発生しているエラーは、内容からすると、サーバ側の設定の問題ではないでしょうか。(ファイアーウォールや、hosts.deny/hosts.allowの設定など・・・)サーバ側にアカウント登録されているユーザでメール受信が可能かを確認することで、切り分けすると良いと思います。私は、サポートのページにあるとおり設定してみたのですが、GroupSessionのアカウントがサーバ側にアカウントとして存在しないので(もちろんのことですが)、メーラーからの認証がエラーになり、それ以降進みません。GroupSessionのアカウントは、あくまでGroupSessionだけのものであって、そのアカウント宛にメールを届けることができること自体、どういう仕組みで実現できるのかが???です。。。サポートのページの内容だけでは判別つかないので、サーバのOSごとに、最低限、設定しておくべき環境内容を明示して欲しいです。> GroupSession Version 3> 設定ガイドの記述の通り設定Windowsメール(Vista)しましたが、Windowsメール側で下記のようなメッセージが出て受信できません。> > サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソケットエラー:10053,エラー番号:0x800CCC0F> > どこか設定があるのでしょうか。>
> GroupSessionのアカウントは、あくまでGroupSessionだけのものであって、そのアカウント宛にメールを届けることができること自体、どういう仕組みで実現できるのかが???です。。。GS側でPOPサーバの実装を行っているので受信可能になっています。プログラムは下記URLです。http://www.gs.sjts.co.jp/v3/tec/api/jp/groupsession/v2/sml/popserver/PopServer.html> サポートのページの内容だけでは判別つかないので、サーバのOSごとに、最低限、設定しておくべき環境内容を明示して欲しいです。ユーザ毎にOS環境やソフト等の組み合わせが異なるのでそれを望むのは無理があるのではないでしょうか?> 設定ガイドの記述の通り設定Windowsメール(Vista)しましたが、Windowsメール側で下記のようなメッセージが出て受信できません。メーラーに設定したポート番号は何番に設定してありますか?GS側の設定を変更していなければ9110番を指定する必要があります。
みなさん回答ありがとうございました。開通いたしました。結論はOutlook等のメーラーではhttp://www.gs.sjts.co.jp/v3/support/receiving_smail.htmlの説明だけでは不足で、メーラーの[受信メール(POP)]を標準の110から9110に変更する必要があります。
vertical_align_top