お知らせ

GroupSession

【復旧済み】byCloudスマートプラン st07サーバ 障害発生
GroupSessionスタッフからのお知らせ

GroupSessionお知らせ

2020年8月4日

障害情報

byCloud

【復旧済み】byCloudスマートプラン st07サーバ 障害発生

平素よりbyCloudスマートプランをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

< 記 >

発生日時 : 2020年8月4日04時00分 – 08時28分

影響範囲 : byCloudスマートプランをご利用のお客様のうちURLに「st07」が入っているお客様。

障害内容 : 上記お客様において、byCloudへのアクセスがしにくい状況が発生しておりました。

障害原因:バックアップ実行時間の長期化によりディスクのIOが
著しく増加、結果としてアクセスがしにくい状態になっておりました。
※昨日と同様の問題が発生してしまった問題については現在、調査中です。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、バックアップ方法の見直し等含めてサービス改善に努めてまいります。

以上
———————–
20:47 追記
バックアップツールの不具合の可能性が高いため、
バックアップ方式を変更して対応させて頂きました。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。


TOP