フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
インストール後のアイコン表示の不具合
[ 2620 ] インストール後のアイコン表示の不具合

Windows2000サーバー上へVer2.5をインストールして使おうとしています。
Windows2000サーバー + Tomcat6.0 + Apache2.2
の環境で、Java6(JDK6)を使っています。

Tomcatの設定まで順調に行き、動作確認も取れました。
Apacheとの連携もとれ、
http://[ サーバ名 ]/gsession2/
でアクセス可能になっています。

初期画面は表示されたのですが、ログイン画面以降で、アイコン群がまったく表示されていません。
リンク先である
http://[サーバー名]/gsession2/main/images/
のフォルダに該当するのは、
D:\Tomcat 6.0\webapps\gsession2\main\
と思われるのですが、そこには何もファイルが存在しません。
おそらくここにアイコンファイルが格納されているはずだと思いますが、ファイルそのものがないのです。

インストールの仕方に何かしらの不具合でもあったのでしょうか?

初歩的な質問なのかもしれませんが、お分かりの方はお知らせください。

投稿者Pokopon
最新書き込み2009/11/30 15:46:00
[ 2621 ] Re: インストール後のアイコン表示の不具合

 うちでも一緒の状況に陥りました。

 原因は初回起動時にきちんと
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.5\webapps\gsession2
以下のいくつかのディレクトリが空っぽになっていました。
古いマシン(PEN4 3G,Mem 1G)なので解凍しないうちからいろいろリクエスト投げちゃったからか?途中でタイミング悪くTomcatをとめちゃったか?ですが、足りないファイルをgsession2.zipを解凍したものから入れ直してやって、ことなきを得ました。

 同じ原因だといいのですが、、、。
こちらではsmail,timecard,user,zaisekiの各ディレクトリが空っぽでした。

投稿者みしっと
最新書き込み2009/11/30 19:31:10
[ 2622 ] 解決しました

>  うちでも一緒の状況に陥りました。
>足りないファイルをgsession2.zipを解凍したものから入れ直してやって
>  同じ原因だといいのですが、、、。
> こちらではsmail,timecard,user,zaisekiの各ディレクトリが空っぽでした。

ご連絡、ありがとうございます。
当方も同じでした。
gsession2.zipをダウンロードし、当該フォルダへ上書きしたところ、きちんとアイコンが表示されました。
結果オーライで解決ということで。
ただ、
原因については・・・思い当たる節はないのですが・・・。
最初のアクセスで、初期ファイルが展開されますが(相当時間がかかったけど)、その時の不具合としか思えないのですが。

とりあえず、回避できましたので、報告まで。

投稿者pokopon
最新書き込み2009/11/30 21:51:36
[ 2623 ] Re: インストール後のアイコン表示の不具合

私もみしっとさん同様の経験がありました。

warファイルを展開している最中にtomcatを停止させるとファイル展開が中断、
tomcatを再起動してもファイル展開が再開されませんでした。

自分の場合はwarファイル展開に時間がかかり、あまりにもログイン画面の
レスポンスが悪かったために、一度tomcatを中断してしまったのが原因でした。

投稿者kon
最新書き込み2009/12/01 09:10:40
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=876
 


TOP