よくある質問

GroupSession byCloud

よくある質問
GroupSession byCloudに関するよくある質問

QGroupSession(無料版)からのデータ移行手順は?どの程度の期間が必要でしょうか?

AデータをDVDやUSBメモリに保存し送付いただくか、弊社が用意したストレージサーバ上へアップロードしていただきます。
データ受け取り後、最短で30分程度で移行いたします。例としてデータ容量1GBで2時間半程度が目安となります。

事前にバックアップデータをお送りいただければより具体的な移行時間を算出してお答えします。
また、データ移行には対応バージョンがございますので、下記よりご確認ください。

データ移行対応バージョン

Qデータ保存料は1ユーザ毎の容量でしょうか?契約毎の総量でしょうか?

Aスマートプラン、プレミアムプランともにご契約毎の総量になります。
スマートプランを10ユーザでご契約の場合は、2GB/ユーザ × 10ユーザとなり 全体で20GB使用することができます。
1ユーザが登録したデータが3GBであっても全体で20GB以下であれば追加料金は発生しません。

Qスマートプランで契約途中にユーザを追加した場合の料金はどうなりますか?

A契約途中でのユーザの追加については、追加ユーザ数×残り契約月分の料金にて承っております。
例)残り6ヵ月で2ユーザ追加 2ユーザ×6ヵ月×300円(税抜) = 3,600円(税抜)

Qスマートプランとプレミアムプランの違いがよくわかりません

A 「スマートプラン」は共用環境のサーバ(GroupSessionが動作する環境)で複数のお客様にGroupSessionをご提供させて頂くプランです。
ご利用できる機能に制限があり、WEBメール、RSSリーダーがご利用になれません。データ容量は1ユーザ2GBです。

プレミアムプランはお客様専用のサーバ(仮想化環境)でGroupSessionを動作させるプランです。
WEBメール、RSSリーダーを含めた全機能をご利用いただくことができます。データ容量は1ユーザ3GBです。

Qサーバはどこに設置しているのでしょうか?

Aサーバの設置場所については弊社のセキュリティ管理上公開しておりませんが、国内の耐震性に優れ、堅牢なデータセンターに設置しております。

Qバックアップはどのように取得、管理すれば良いでしょうか?

Aバックアップは弊社にて作成、管理しております。お客様個々での対応は不要です。
日次で複数回バックアップを実施しており、データ復旧地点の短縮を図っています。
※当バックアップはシステム障害、災害等、有事の際の復旧用となります。

QbyCloudは無料版GroupSessionと同じですか?

A上位製品のZIONと同様です。そのため無料版GroupSessionとは異なりますが、お使いいただける機能としてはほぼ同様です。

cloudのお申し込みはこちら


TOP