RSSフィードについて

RSSリーダーで、フォーラムの新着投稿情報がチェックできます。
詳しくは下記ページを参照して下さい。

RSSフィード  RSSフィードについて

ご自由に情報交換の場として御利用ください。
また質問の前には「回答を得るには?」を参照してください。


GroupSessionへの要望があれば参考にさせていただきます。
要望リストも参考にしてください。


 
フォーラム  フォーラム
00_インストール・設定
スレッド  タイトル

インターネットでは正常にアクセスできますがLAN内ではアクセスできません。


[ 5811 ] インターネットでは正常にアクセスできますがLAN内ではアクセスできません。
投稿者: nagiko
投稿日時:  2014/04/17 14:30:49
お世話になります。

スマホやLAN外の端末からは
http://「グローバルIPアドレス」:8080/gsession でTOP画面が表示されるのですが、
同じLAN内にあるPCからは上記アドレスでTOP画面が表示されません。

初歩的なご質問かもしれませんが、
解決に必要な情報含めご教授いただけると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
  引用返信
[ 5812 ] Re: インターネットでは正常にアクセスできますがLAN内ではアクセスできません。
投稿者: omine
投稿日時:  2014/04/17 16:22:07
社内のLANはプライベートアドレスが振られていると思うので、
ツール - インターネットオプション - 接続 - LANの設定 - ローカルアドレスにはプロキシを使用しない
のチェックを外し、詳細設定で 例外の「次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない」のところに
localhost;192.168.0.* のようにLAN内のアドレスがプロキシを使わない例外の扱いになるようにすればよいのではないかと思います。
  引用返信
[ 5813 ] ご返答有難うございます
投稿者: nagiko
投稿日時:  2014/04/17 17:49:39
omine様

早速のご返答有難うございます。
残念ながら現在は会社のPCを操作できないので、明日早速設定してみます。

結果はまたご報告いたしますので、
何卒宜しくお願い致します。
  引用返信
 
スレッドURL:
 

クラウド版グループウェアbycloud

Twitter
開発スタッフのつぶやき http://twitter.com/gsession_jts
Facebook
メールマガジン
GroupSessionのセキュリティ情報、アップデート情報をお伝えするメールマガジンです。(無料)
メルマガ『速報!GroupSession』
ブログ
スタッフによる開発日誌を公開しています。
「Public JTS スタッフブログ」


Copyright 日本トータルシステム株式会社