回答を得るには?

回答を得るには?

単に「動きません」「エラーがでます」の様に問題の手がかりのない投稿では回答を得ることはできません。
掲示版を見た人へ、問題解決の手がかりを記入しましょう。

GroupSession V4.5.4以降のバージョンでは
「メイン>管理者設定>システム情報確認」で必要な情報が一括でご確認いただけます。

記入すべき情報

項目 説明 記入例
GroupSession
バージョン
GroupSessionのバージョンを記入する。
GroupSessionの画面フッター部や、メイン>管理者設定>システム情報確認 で確認できます。
4.6.1
OS OSの種類やサービスパック等の情報 Windows Server 2012 R2
Java
バージョン
バージョンのバージョンを記入する。
コマンドプロンプトより「java -version」で確認できます。
Java SE 8u101
WEBサーバ 使用している。 or 使用していない

使用している場合の製品名: Apache or IIS
Apache 2.4.23を使用している。
Tomcat単体での動作 動作する or 動作しない

※WEBサーバを使用している場合のみ記述する
※下記のURLにアクセスし動作可能かどうか
http://サーバ名:8080/gsession/
動作する
ログのエラー出力 あり or なし

ある場合はエラーを貼り付ける
※ログは下記のディレクトリにあります。
${GroupSesionのインストール先}\webapps\gsession\WEB-INF\log\
このファイル中に「Exception」という文字列が含まれていれば何らかのエラーが発生している可能性があります。
java.lang.NullPointerException
at jp.groupsession.v2.sml.
sml030.Sml030Biz.setInitDataGomi
(Sml030Biz.java:212)
at jp.groupsession.v2.sml.
sml030.Sml030Action.__doInit
(Sml030Action.java:243)
ファイアウォール 使用している or 使用していない

使用している場合、他のコンピュータからのアクセスを許可しているか確認してください。
使用している。Windowsファイアウォールで外部からの8080と80ポート
へのアクセスを許可している。