フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:99_その他フォーラム
インフォメーションの公開時間について
[ 4642 ] インフォメーションの公開時間について

こんにちは。
現在社内で使用できないかテスト運用中ですが、インフォメーションの公開時間について質問があり、投稿しました。
インフォメーション新規登録をする際に、期間の時間設定が9:00~18:00となっています。
しかし、勤務時間の関係から、7:00~20:00に初期設定をしたいと考えています。
インフォメーションの管理者画面にもそのような項目は見当たりませんでした。
ご存じの方がいましたら、ご教示お願いいたします。

使用環境は、
GroupSession4.0.2
クライアントOS:Windows 7 Enterprise
サーバOS:Windows Server 2008 r2
Java:JDK 6.0 Update 31
です。

投稿者アスタチン
最新書き込み2012/02/21 12:29:08
[ 4643 ] Re: インフォメーションの公開時間について

インフォメーションはGSConstMain.javaの「DF_FROM_xxx」を参照しています。

同ファイルのLine312辺りを参照ください。

/** デフォルト時間指定:from時 */
public static final int DF_FROM_HOUR = 9;
/** デフォルト時間指定:from分 */
public static final int DF_FROM_MINUTES = 0;

/** デフォルト時間指定:to時 */
public static final int DF_TO_HOUR = 18;
/** デフォルト時間指定:to分 */
public static final int DF_TO_MINUTES = 0;

こちらを変更、コンパイル、TOMCAT再起動することによって、変更が適用されます。

ざっと影響範囲を調べてみましたが、他のプラグインへの干渉はなさそうです。
(スケジュールもDF_FROM_xxxを参照しますが、GSConstSchedule.javaより引用しています)
ただし、今後新しい機能が実装された場合はその限りではありません。

投稿者kon
最新書き込み2012/02/21 13:18:57
[ 4644 ] Re: インフォメーションの公開時間について

kon様返信ありがとうございます。
私は社内のシステム管理を一人でしていますが、Web系は特に不勉強で、kon様の記入内容を調べていたらお礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

サーバの中を検索したところ、GSConstMail.classというファイルを見つけました。
このファイルを逆コンパイルしてから、教えていただいたような操作をするところまで何とかわかりました。
しかし、逆コンパイルもコンパイルもよく理解していない状況ですので、もう少し勉強し変更操作をしたいと思います。

今回はご親切に教えていただき、ありがとうございました。

投稿者アスタチン
最新書き込み2012/02/21 18:07:01
[ 4645 ] Re: Re: インフォメーションの公開時間について

> サーバの中を検索したところ、GSConstMail.classというファイルを見つけました。
> このファイルを逆コンパイルしてから、教えていただいたような操作をするところまで何とかわかりました。
逆コンパイルしないでダウンロードに『gsession_src.zip』がありソースが全て手に入りますので、こちらを利用した方が良いですよ。

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2012/02/23 09:32:54
[ 4646 ] Re: インフォメーションの公開時間について

ふぁんぐす様
返信ありがとうございます。

> 逆コンパイルしないでダウンロードに『gsession_src.zip』がありソースが全て手に入りますので、こちらを利用した方が良いですよ
と教えていただいたので、早速ダウンロードしてみました。
逆コンパイルをどうやってやろうか検討中でしたので、大変助かりました。

ダウンロードしたファイルからGSConstMail.javaを探しだし、kon様に教えていただいたとおり時間帯を変更しました。
なんとかコンパイルもできました。
しかし、うまく動作していません。

コンパイルしたGSConstMain.classをサーバ内の該当箇所に貼り付けて、古いファイルに上書きしました。
Tomcatを再起動し、念のためクライアントのキャッシュも削除して開いたのですが、時間帯は変更になっていませんでした。
動かないということは、何か手順が間違っているようですので、もう少し調べてみます。
色々教えていただき、ありがとうございました。

投稿者アスタチン
最新書き込み2012/02/23 10:28:07
[ 4648 ] Re: インフォメーションの公開時間について

私も変更、コンパイル、再起動としてみましたが変更が反映されていませんでした。

よくよく調べてみると思い違いがあったようなので、デバッグしてみます。

投稿者kon
最新書き込み2012/02/24 08:52:35
[ 4653 ] Re: インフォメーションの公開時間について

デバッグ環境でもみましたが、GsConstMain.java変更後の「ant build」、
classファイルの差し替えでは変更が反映されませんでした。

しかしながら「ant clean」後の「ant build」で変更が反映されました。

class間の依存関係の問題なのかな?とも思いましたが、
私はjavaには明るくないのでよくわかりません。

ソース全体をダウンロード後、お試しください。
(コンパイル環境についてはhttp://www.gs.sjts.co.jp/v4/tec/about_compile.htmlをご参照ください)

投稿者kon
最新書き込み2012/02/28 14:07:15
[ 4655 ] Re: Re: インフォメーションの公開時間について

kon様、再度のご教示ありがとうございます。

> デバッグ環境でもみましたが、GsConstMain.java変更後の「ant build」、
> classファイルの差し替えでは変更が反映されませんでした。
> しかしながら「ant clean」後の「ant build」で変更が反映されました。

ここのところずっとコンパイルの仕方や実行の仕方を試行錯誤していましたが、うまくいきませんでした。
教えていただいたとおり、ダウンロードしたソースの中のGSConstMain.javaの設定を変更しました。
その後「ant clean」、そして「ant build」を実行しました。
[man]を実行中のサーバ内の該当箇所に上書きしました。
すると、変更が反映されました。
本当にありがとうございました。

投稿者アスタチン
最新書き込み2012/02/28 18:28:58
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=4&threadSid=1568
 


TOP