フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:99_その他フォーラム
WEBメールの設定を教えてください
[ 3830 ] WEBメールの設定を教えてください

最近お試しでGroupSessionをインストールしてみた者です。
OS:WinXP SP3
GS:V3.2.1

WEBメールのアカウント設定にて、Hotmailの送受信を試してみたいのですが、
接続テストでエラーになります。
何がおかしいのかわからないので、設定されている方お教え願いますか。
-----------------------
受信サーバ:pop3.live.com
受信ポート:995
受信SSL使用:する
受信ユーザ:hotmailのメールアドレス
受信パスワード:hotmailアカウントのパスワード
送信サーバ:smtp.live.com
送信ポート:587
送信SSL使用:する
SMTP認証ON/OFF:認証する
送信ユーザ:hotmailのメールアドレス
送信パスワード:hotmailアカウントのパスワード
-----------------------
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者hata
最新書き込み2011/05/17 16:55:12
[ 3831 ] Re: WEBメールの設定を教えてください

追記します。
以下の設定にすると、接続テストはOKとなりましたが、
-----------------------
受信サーバ:pop3.live.com
受信ポート:995
受信SSL使用:する
受信ユーザ:hotmailのメールアドレス
受信パスワード:hotmailアカウントのパスワード
送信サーバ:smtp.live.com
送信ポート:587
送信SSL使用:しない
SMTP認証ON/OFF:認証しない
送信ユーザ:
送信パスワード:
-----------------------

メールを新規作成し、送信ボタンをクリックすると
画面上部に赤太文字で以下のメッセージが表示され、送信できません。
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

どなたか、Hotmailの設定方法をお教えください。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者hata
最新書き込み2011/05/17 17:21:33
[ 3834 ] Re: WEBメールの設定を教えてください

はじめまして。

当方の環境で試してみましたが
接続できませんね。


ちょっと調べてみましたが
どうやらhotmailはSSLではなくTLSを使用しているようですね

おそらく、その影響で接続できないのではないのかと。


ちなみに、Gmailは接続が確認できたので、そちらを使用してはいかがでしょうか。

投稿者zoooo
最新書き込み2011/05/19 14:17:29
[ 3835 ] Re: Re: WEBメールの設定を教えてください

zoooo様

はじめまして。
返信ありがとうございます。

> 当方の環境で試してみましたが
> 接続できませんね。
>
>
> ちょっと調べてみましたが
> どうやらhotmailはSSLではなくTLSを使用しているようですね
>
> おそらく、その影響で接続できないのではないのかと。

hotmailは使用できないのですか・・・。


> ちなみに、Gmailは接続が確認できたので、そちらを使用してはいかがでしょうか。

Gmailですか。私は使っていないので試しにアカウント取得して試してみます。

回答とアドバイス、ありがとうございました。

投稿者hata
最新書き込み2011/05/19 17:17:03
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=4&threadSid=1280
 


TOP