フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:99_その他フォーラム
WEBメール 受信が遅れる現象について
[ 3164 ] WEBメール 受信が遅れる現象について

お世話になっています。
WEBメールの利用を進めて行くうちに、メール受信が遅れるという現象が発生しております。
日時に書かれている時刻と、実際に届いた時刻にズレがあります。
頻度はバラバラでして、5分程度のものから、半日以上、ユーザーによっては前日のものが届いたというケースがあります。
「新着メールを確認」ボタンを押しても、受信できないことも多々あります。
メーラーでは問題なく受信できることから、メールサーバー自体の問題ではないように思います。

GS3がメールサーバーからデータを受信するタイミングに、何かカラクリがあるのかなぁと思います。
受信のタイミングをコントロールするような操作、もしくは設定等がありましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

投稿者peach
最新書き込み2010/07/15 15:57:28
[ 3183 ] Re: WEBメール 受信が遅れる現象について

その後の報告です。
その後Tomcatサービスの再起動や、サーバー本体の再起動を行って様子をみておりましたが、以前のように半日も遅れることはなくなったようです。
今回無事に3.0.1へのバージョンアップを終えましたので、引き続き様子を見ようと思います。

投稿者peach
最新書き込み2010/07/22 08:41:55
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=4&threadSid=1060
 


TOP