GroupSession
GroupSession Ver.4.5.4 を利用中です。駐車場管理に頭を悩ませております。施設予約のパターンとして、 1)部屋の予約のみ 2)駐車場の予約のみ 3)部屋の予約+駐車場の予約という3パターンがあります。ここで、3)のパターンの際に、管理が非常に煩雑で困っています。現在、部屋と駐車場をそれぞれ別の施設として登録していますので、二つの予約がまとまっていません。また、駐車場が第1から第4まであり、駐車場の割り振りは、総務で行っております。流れとしては、 1)利用者が部屋を予約し、その際に、必要な台数を申請する。 →現在の施設予約機能で問題なし 2)総務課で、使用する駐車場を割り振る。 →(問題発生!!)駐車場予約を別予約として登録されているため、 元の部屋の予約から使用が許可された駐車場が分からない。 3)部屋の予約が変更・キャンセルとなった際に、駐車場予約も変更する。 →(問題発生!!)駐車場予約が別予約として登録されているため、 そちらの修正が漏れる。という運用です。機能が、1)で予約した設備に対する「利用設備」として、駐車場を総務課で登録できれば問題が解消します。これができれば、駐車場軸でみれば空きが把握でき、施設軸でみれば、使用する駐車場が分かります。このケースと同様で大変なのが、同時に物品を借りる(プロジェクター、パソコン等)場合があります。こちらも別予約となり、うまく管理できればと思っています。大変長くなってしまいましたが、以上ご検討を宜しくお願い致します。
TOP