フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
Jettyでも動作するようソースコードを変更して欲しい
[ 6044 ] Jettyでも動作するようソースコードを変更して欲しい

こんにちは。
現在、GroupSessionの導入を検討している者です。

今使っているテスト用のサーバだと、Tomcatの起動に時間がかかり、
レスポンスもあまりよろしくありません。

そこで、TomcatをJettyに置き換え動作させたいと思い、デプロイしてみたのですが、
n/WEB-INF/plugin/user/struts_config.xml
(タイポではなく、nが先頭に入っています)
を読み込めない旨のエラーが発生しました。

自分なりに検討をし、TomcatとJettyでの、getRealPath()でディレクトリを指定した場合の
返り値の違い(Tomcatだと最後尾に"/"が付き、Jettyだと付かない)ではないかという結論に達しました。
そこで、ソースコード(8ファイル)の数カ所で、getRealPath("/")でディレクトリを取得した時、文字列の最後が'/'でない場合、
"/"を.concat("/")で追加するようにコードを変更したところ、
(最初は単純に"/"を追加したのですが、それだとTomcatの方でエラーが出ました。)
JettyでもTomcatでも動作するようになりました。今のところエラー等も見受けられません。

Javaには疎く、もしかしたらどこかのファイルで関数の上書きをすればよかったのかもしれませんが、
どこに記述していいかわからず、
アップデートがあった場合、再度ソースコードを書き換え、コンパイルしなければならないので、
こちらをメインのソースコードにも取り入れて頂ければ幸いと思い、書き込みをさせて頂きました。
ご検討のほど、宜しくお願い致します。

投稿者Major
最新書き込み2014/11/26 18:18:57
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=2070
 


TOP