フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
日報の案件検索方法
[ 5689 ] 日報の案件検索方法

いつも便利に使わせて頂いています。
日報記入時の案件検索の件で要望です。

・商談結果の項目が「商談中」が初期値になっていますが、初期値をユーザーで
 選べるように出来ませんか? 若しくは初期値を「全て」に出来ませんか?
 営業職の者は「商談中」が初期値で喜んでいますが、技術職や事務職は
 「受注」が初期値になる事を望んでいます。

・案件コードは部分一致でも候補を表示できるようになりませんか

投稿者薄給入魂
最新書き込み2013/11/27 08:53:06
[ 5716 ] Re: 日報の案件検索方法

> ・商談結果の項目が「商談中」が初期値になっていますが、初期値をユーザーで
>  選べるように出来ませんか? 若しくは初期値を「全て」に出来ませんか?

初期値はNtp200Form.javaの106行目
 /** 案件状態 */
 private int ntp200AnkenState__ = GSConstNippou.SYODAN_CHU;
で「商談中」に設定されています。全ユーザーが「すべて」でよろしければ
 private int ntp200AnkenState__ = -1;
と変更し、コンパイル、クラスファイルの差し替えで対応可能かと思います。


> ・案件コードは部分一致でも候補を表示できるようになりませんか

ざっとソースを見ましたが案件コードはリスト化されていませんでした。これを追加するには
ntp200form.java:案件コードリストの追加、同リストへのアクセッサ追加、
ntp200biz.java:初期化関数中にリスト取得の追加(案件一覧から取れると思います)
ntp200.jsp:案件コードの項目でoptionsCollection指定
等の作業が必要です。


kon@embedded property

投稿者kon
最新書き込み2013/12/05 14:50:00
[ 5737 ] Re: Re: 日報の案件検索方法

ご教示有難うございました。
私には解決困難ですが、もし同様な要望をお持ちでスキルがある方にとっては非常に助かると思います。 いつの日か標準装備になって欲しいと思いました。

> > ・商談結果の項目が「商談中」が初期値になっていますが、初期値をユーザーで
> >  選べるように出来ませんか? 若しくは初期値を「全て」に出来ませんか?
>
> 初期値はNtp200Form.javaの106行目
>  /** 案件状態 */
>  private int ntp200AnkenState__ = GSConstNippou.SYODAN_CHU;
> で「商談中」に設定されています。全ユーザーが「すべて」でよろしければ
>  private int ntp200AnkenState__ = -1;
> と変更し、コンパイル、クラスファイルの差し替えで対応可能かと思います。
>
>
> > ・案件コードは部分一致でも候補を表示できるようになりませんか
>
> ざっとソースを見ましたが案件コードはリスト化されていませんでした。これを追加するには
> ntp200form.java:案件コードリストの追加、同リストへのアクセッサ追加、
> ntp200biz.java:初期化関数中にリスト取得の追加(案件一覧から取れると思います)
> ntp200.jsp:案件コードの項目でoptionsCollection指定
> 等の作業が必要です。
>
>
> kon@embedded property
>

投稿者薄給入魂
最新書き込み2013/12/20 10:53:04
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=1942
 


TOP