フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
回覧既読者に確認チェックを強制的に入れられる機能
[ 4647 ] 回覧既読者に確認チェックを強制的に入れられる機能

回覧を閲覧した人に強制的に確認にチェックを入れられる機能が欲しいです。
回覧を見ても「確認」ボタンを押さずにチェックを入れない人が非常に多く、誰が見ていないのか把握できず使い勝手が良くありません。

是非、よろしくお願いいたします。

投稿者よしりん
最新書き込み2012/02/23 21:25:29
[ 4651 ] Re: 回覧既読者に確認チェックを強制的に入れられる機能

> 回覧を閲覧した人に強制的に確認にチェックを入れられる機能が欲しいです。
> 回覧を見ても「確認」ボタンを押さずにチェックを入れない人が非常に多く、誰が見ていないのか把握できず使い勝手が良くありません。
それが回覧機能ではないかと思っていますが、どうでしょう。
確実に読んだという確証を得る…というのが回覧だと思うのですが……。
読んだ(理解した)かはどうでもよく、開いたかどうかが大事なのであればショートメールと変わらないと思いますよ。
例えば、期限を設けることができてショートメールで催促通知が自動で配布される機能が欲しい…ならば理解できます。

閲覧欄を付加して…とも思いましたが、結局「閲覧したけど確認としてない」って人をどうすんだろ?と考えました。

一般的な回覧(板)も本人の判子やら日付を記入する欄があって、印が無いと再度回覧対象になると思うんですけどね。
使い勝手云々ではなく、使い方が間違っているのだと思います。

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2012/02/28 11:56:03
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=1569
 


TOP