フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
掲示板の最終書き込み日時の削除
[ 7667 ] 掲示板の最終書き込み日時の削除

管理者設定から掲示板の全データの手動削除を行っても、最終書き込み日時の表示が消えません。消す方法を教えてほしい。

投稿者erio
最新書き込み2022/03/17 17:03:19
[ 7672 ] Re: 掲示板の最終書き込み日時の削除

情報を補足致します。
OS:CentOS8 Stream
GROPSESSION:Ver5.2.0

GROUPSESSIONの利用前の検証で掲示板の書き込みを何度か行い、管理者設定から掲示板の手動データ削除を行いました。掲示板に書き込んだデータは削除されましたが、掲示板の一覧には最終書き込み日時が表示されたままになっています。
利用開始時には日付が表示されていない状態にしたいと思っていますので、方法がありましたらご教授頂ければと思います。

投稿者erio
最新書き込み2022/03/30 10:25:05
[ 7673 ] Re: 掲示板の最終書き込み日時の削除

掲示板のフォーラム最終書き込み日時は、フォーラム集計情報と呼ばれる場所に記載されているようです。
自動更新される場所の為、管理画面等から日付情報を削除することが出来ません。
そこを初期化する方法はおそらく下記の2つだけです。

1:フォーラムを削除して、新たに作り直す
2:DBAプラグインを導入し、SQL文を書いてテーブル情報から直接削除する。
  削除する為のSQL文
  (1) 対象フォーラムを特定するIDを取得(BFI_SIDの数値)
    select * from BBS_FOR_INF
  (2) フォーラムの最終書き込み日時のテーブル情報を削除
    update BBS_FOR_SUM set BFS_WRT_DATE=null where BFI_SID='(1)で取得した数値'

投稿者nobody
最新書き込み2022/03/30 15:50:45
[ 7676 ] Re: Re: 掲示板の最終書き込み日時の削除

> 掲示板のフォーラム最終書き込み日時は、フォーラム集計情報と呼ばれる場所に記載されているようです。
> 自動更新される場所の為、管理画面等から日付情報を削除することが出来ません。
> そこを初期化する方法はおそらく下記の2つだけです。
>
> 1:フォーラムを削除して、新たに作り直す
> 2:DBAプラグインを導入し、SQL文を書いてテーブル情報から直接削除する。
>   削除する為のSQL文
>   (1) 対象フォーラムを特定するIDを取得(BFI_SIDの数値)
>     select * from BBS_FOR_INF
>   (2) フォーラムの最終書き込み日時のテーブル情報を削除
>     update BBS_FOR_SUM set BFS_WRT_DATE=null where BFI_SID='(1)で取得した数値'

nobody様
ご回答ありがとうございました。
方法2のDBAプラグインの導入とSQL操作で最終書き込み日時を削除することができました。

投稿者erio
最新書き込み2022/03/31 17:32:19
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=2792
 


TOP