フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:99_その他フォーラム
ファイルの読み取り専用設定が解除される
[ 4804 ] ファイルの読み取り専用設定が解除される

GroupSessionのファイル管理で「読み取り専用」のExcelファイルをアップロードしてダウンロードすると
「読み取り専用」設定が解除されてしまいます。
そういう仕様なのかGroupSessionの問題なのかわからないので聞いてみました。

【環境】
GroupSessionバージョン:4.0.1
OS:Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3
Javaバージョン:Version 6 Update 31
ブラウザ:Google Chrome 18.0.1025.162
WEBサーバ:不明
Tomcat単体での動作:不明
ログのエラー出力:不明
ファイアウォール:不明

投稿者GSPR
最新書き込み2012/04/28 17:53:44
[ 4808 ] Re: ファイルの読み取り専用設定が解除される

このソフトのファイル管理方法は、サーバーからダウンロードしたファイルを上書きする機能がないので、読み取り専用と同じようなものだと思います。

投稿者ken
最新書き込み2012/05/01 09:33:52
[ 4811 ] Re: ファイルの読み取り専用設定が解除される

Windowsのファイルとしての属性の「読み取り専用」の事でしょうか?
そういうのはアップロード時には引き継がれないのでは。。

投稿者rev
最新書き込み2012/05/01 17:34:02
[ 4812 ] Re: ファイルの読み取り専用設定が解除される

ken様、rev様、
レスありがとうございます。

>そういうのはアップロード時には引き継がれないのでは。。

仰るとおりのようですね。
他のオンラインストレージをいくつか試してみたところ、
いずれもアップロード・ダウンロードすると読み取り専用属性は外れていました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿者GSPR
最新書き込み2012/05/02 18:25:27
[ 6776 ] Re: ファイルの読み取り専用設定が解除される

エクセルのうわがきができません
どうすればいいのですか?

投稿者けやき
最新書き込み2017/03/30 13:25:53
[ 6780 ] Re: Re: ファイルの読み取り専用設定が解除される

> エクセルのうわがきができません
> どうすればいいのですか?

恐らくUPしたファイルを直接上書きしない事を言っていると思います。
上書きしたファイルをUPしなおさないと駄目ですよ。

投稿者つるちゃん(仮名)
最新書き込み2017/04/03 16:02:34
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=4&threadSid=1610
 


TOP