フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:99_その他フォーラム
ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?
[ 4215 ] ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

Ver3.2.0を利用しております。
ファイル管理機能において、既存のファイルを編集後に
ファイルの上書き保存を行っても変更が出来ていません。
世代管理を10世代までにしているので
ファイル詳細を見ると世代は残っているのですが
修正した内容が反映されていません。
何か設定があるのでしょうか?

投稿者hide
最新書き込み2011/10/24 09:42:20
[ 4218 ] Re: ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

編集したファイルをアップロードしていますか?

アップロードした瞬間、世代が増えるのですが・・・

投稿者さな
最新書き込み2011/10/24 17:57:14
[ 4221 ] Re: Re: ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

さな 様

早速のご回答有難うございました。
今回は該当するファイルがエクセルファイルでしたので
直接ファイルをクリックして「開き」、修正を加えて「上書き保存」するだけで
アップロードされないのかな?と思っておりました。

一端、ローカルへ保存し、修正を加えた後、再度アップロード
するしか無いと言うことのようですね。

有難うございました。

投稿者hide
最新書き込み2011/10/26 12:02:30
[ 4223 ] Re: Re: Re: ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

> 一端、ローカルへ保存し、修正を加えた後、再度アップロード
> するしか無いと言うことのようですね。

WEBシステムの宿命ですね。

オプションのCrossRideを使用すると保存するだけで、
更新されますよ。(有料ですが)
http://www.gs.sjts.co.jp/v3/seihin/crossride.html#crossride-file

投稿者BOSS
最新書き込み2011/10/26 14:42:47
[ 4225 ] Re: Re: Re: Re: ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

BOSS様

ご教授有難うございました。
CrossRideですね。
有料ですが一度検討してみます。

投稿者hide
最新書き込み2011/10/28 09:51:31
[ 5024 ] Re: Re: Re: ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

初めて、コメントします。
システム初心者です。
社内ファイル管理に問題が多く、初めてクループウェアの使用を検討しているのですが、ファイル管理がどうも使いこなせません。(Ver4.0.5)

新規登録や通知はちゃんとできるのですが、一番希望している『更新』という扱いにどうしてもならないのです。

この書き込みをみて、ファイルをローカルに保存し、再度アップロードしてみても、同じ名称のファイルが追加され、更新したことになりません。

先に、ファイルを消してアップロードしても、まったくの新規の扱いにしかなりません。

調べてもよくわからず、同じテストを日々繰り返しています。
これができるようにならないと運用がスタートしないのですが、有償オプションは試用段階ではOKがでないので、なんとか基本仕様の動作をきちんと理解したいと思います。

すみませんが、先輩のみなさま、どうか、お力を貸していただけませんでしょうか。



> 今回は該当するファイルがエクセルファイルでしたので
> 直接ファイルをクリックして「開き」、修正を加えて「上書き保存」するだけで
> アップロードされないのかな?と思っておりました。
>
> 一端、ローカルへ保存し、修正を加えた後、再度アップロード
> するしか無いと言うことのようですね。
>
> 有難うございました。
>

投稿者もりん
最新書き込み2012/08/24 19:19:34
[ 5025 ] Re: Re: Re: Re: ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

> 新規登録や通知はちゃんとできるのですが、一番希望している『更新』という扱いにどうしてもならないのです。
実施した手順が書かれていないのでどう行ったのか分かりませんが、

1.ファイル管理ボタン押下 → 【キャビネット一覧】へ
2.≪キャビネット名≫リンク押下 → 【フォルダ情報:≪キャビネット名≫】へ
3.更新するファイルの一番右の詳細ボタン押下 → 【ファイル詳細】へ
4.編集ボタン押下 → 【ファイル編集】へ
5.添付で同じファイル名の物を指定

フォルダが異なっていても問題なし。
ファイル名が同じであれば【ファイル編集】画面でも変わったようには見えません。

6.編集ボタン押下

で、自分の所の4.0.5は上記を実施すると【操作】のところが『更新』となっています。
色々試しているとのことなのでとっくに試されているとは思いますが、一応。

今回は関係無いと思いますが、御自身の使われている環境は書かれた方が良いと思いますよ。

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2012/08/27 10:05:18
[ 5027 ] Re: Re: Re: Re: Re: ファイル管理でのファイル上書き保存は、どの様に行うのでしょうか?

ふぁんぐす様
早々のお返事にもかかわらず、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

教えていただいた手順通り行うと、ちゃんと更新ができました。
これで一歩前に進むことができます。本当にありがとうございました。


> 実施した手順が書かれていないのでどう行ったのか分かりませんが、
>
> 色々試しているとのことなのでとっくに試されているとは思いますが、一応。
>

情けないのですが、全くもって、色々試せていなかったのだと反省しています。
詳細画面に入るもファイル添付後[戻る]を選択していたのか更新されず、もっと他に方法があるのかと思ってしまったり、更新したいファイルを表示させた状態で[ファイル追加]を押していたために、今となっては当然なのですが、同じファイルが追加されるばかりでした。

今後は、もっと、冷静に、計画的に動作確認を行うよう心がけます。

> 今回は関係無いと思いますが、御自身の使われている環境は書かれた方が良いと思いますよ。

こちらも、すみません。その通りだと思います。
人の書き込みに対しては当然と思っていたことが、自分では全くできておりませんでした。

私の環境は、インターネットにつながっていない閉鎖ネットワーク(接続PCは50台程度)。
あまりに貧弱なファイル管理体制(重要なファイルが消えたり移動したり)をなんとかしたくて、会社に利用してみたいと提案。
準備が出来次第、試験運用のOKは出たものの、素人の一人管理者で試行錯誤しており、上記のような有様となってしまいました。

システム的にも、サーバー機にはまだ入っていなくて、HP社製note PC(6730b)[OS:Windows XP] に GroupSession(ver:4.0.5) をインストール。
クライアント機はすべてWindowsPCで、OSはWinXPまたはWin7。

現在は、このnotePCをサーバー機として、各種動作を把握すべく、仮ユーザーで機能・動作確認を行っているところです。

力不足な管理者ではありますが、それでも、利用する立場の方々が、ストレスなく情報共有できる作りこみをして公開することを目標にしています。
出来るだけ自分で勉強していきたいとは思いますが、どうにもならない時には、また、この場を借りることもあるかと思います。その時は、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者もりん
最新書き込み2012/08/27 19:33:07
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=4&threadSid=1426
 


TOP