フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
【ショートメール】への要望
[ 2521 ] 【ショートメール】への要望

送信ボタンを押下したら直ちに送信するようにして欲しい(確認画面は不要)

投稿者buragozahars
最新書き込み2009/10/09 15:46:33
[ 2522 ] Re: 【ショートメール】への要望

私の場合、入力画面とのフォント差異による体裁の確認、文章の最終確認、と結構重宝してますね。
今の「送信」ボタンを即送信にするのであれば、新たに「プレビュー」ボタンは欲しいところです。

投稿者あやの
最新書き込み2009/10/13 10:58:04
[ 2523 ] Re: Re: 【ショートメール】への要望

> 私の場合、入力画面とのフォント差異による体裁の確認、文章の最終確認、と結構重宝してますね。
社内利用者からのコメントなのですが、送信ボタンを2回押すというインタフェースが少々わかりづらいようです。事例として、送信したのに送れないと言われ、立ち会ってみると、最初の送信ボタンしか押していなかったというケースもありました。グループウェアはなるべく直感的に操作できたほうがよいかと思いますので、例えばmixiのメッセージ送信時のように、最初のボタンは「確認」にして、次のボタンを「送信」にするとかに改善してもらうだけでも十分かと思います。

投稿者buragozahars
最新書き込み2009/10/13 13:58:15
[ 2524 ] Re: 【ショートメール】への要望

言われてみれば、掲示板やTODOは「OK」→「確定」、回覧板は「OK」→「回覧板送信」なのに、
ショートメールは「送信」→「送信」になっています。
最初のボタンを「OK」(や「確認」など)にしてもらえれば、分かりやすいですね。

投稿者あやの
最新書き込み2009/10/13 18:05:36
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=833
 


TOP