GroupSession
スケジュールの一覧などには「ショートメール」ボタンがあり、これを押すことによりショートメール[新規作成]に直接移動できますが、在席管理の一覧にも「ショーメール」ボタンを付けていただけないでしょうか。 当社としては、たとえば【電話を受ける】→【在席管理で在席,不在を確認】→【不在の場合は電話内容をショートメールで連絡】という流れで運用したいのですが、在席管理で確認後、ここから抜け出さないとショートメールが送れません。 コードの中身を確認したところ、在席管理の中に「ショーメール」を呼出すルーチンなどがありましたがコメントアウトされていました。これは、過去の残骸でしょうか?。 自力改造を試みましたがスキル不足で....。よろしくお願い致します。
> スケジュールの一覧などには「ショートメール」ボタンがあり、これを押すことによりショートメール[新規作成]に直接移動できますが、在席管理の一覧にも「ショーメール」ボタンを付けていただけないでしょうか。> 当社としては、たとえば【電話を受ける】→【在席管理で在席,不在を確認】→【不在の場合は電話内容をショートメールで連絡】という流れで運用したいのですが、在席管理で確認後、ここから抜け出さないとショートメールが送れません。> コードの中身を確認したところ、在席管理の中に「ショーメール」を呼出すルーチンなどがありましたがコメントアウトされていました。これは、過去の残骸でしょうか?。> 自力改造を試みましたがスキル不足で....。よろしくお願い致します。メイン画面の在席メンバーで表示グループを変更して確認して『送信』アイコンでショートメールを送信すると言うのはダメなんでしょうか?
> メイン画面の在席メンバーで表示グループを変更して確認して『送信』アイコンでショートメールを送信すると言うのはダメなんでしょうか? おっしゃる通りなんですが、現在、各部ごとにグループを作成しており、その他営業所などのグループもあり10以上のグループが存在します。在席確認で本人を探して在席確認をし、その後またメインに戻ってグループを選択しなおしメールを送る相手を探し出す。という操作は非常にめんどくさいのですが。 また、電話などの不在通知を作成するのに、すぐメール作成が開ければ電話応対中に直接入力できます。メインに戻りメール相手を探し出す操作は、多少なりとも時間がかかり電話応対中では相手の方に失礼になります。結果、メモをとり電話終了後改めてメールを作成,送付という作業になってしまいます。
上記に説明不足がありましたので追加させて頂きます。現在、在席管理は各フロアごとに作成してあり、グループ毎に作成していません。グループ毎の在席図面より、各フロアの在席図面を使用したほうが直感的にわかり易い為と思ったからです。メイン画面で10以上あるグループからドロップダウンリストで在席を確認するより在席管理画面でフロアの図面を見たほうが一目瞭然でわかりやすいのです。この為、使用者は「在席管理で在席,不在を確認する」というという操作が主流になりつつあるのが現状です。
ショートメールのユーザー情報に在席管理の状態を見えるようにしてほしいです。一斉に送信したい場合で不在の人に送る必要がない場合に不便です。
TOP