GroupSession
タイトルの件に関しましてご質問です。顧客ごとのコンタクト履歴の参照時に、添付したファイルを開きたい場合はどの様にすれば良いでしょうか?現状では、開く事が出来ません。営業情報と合わせて、添付ファイルの閲覧に関しては必ず必要な機能かと思います。なければ、機能として実装を希望します。
> タイトルの件に関しましてご質問です。> > 顧客ごとのコンタクト履歴の参照時に、添付したファイルを開きたい場合はどの様にすれば良いでしょうか?> 現状では、開く事が出来ません。> 営業情報と合わせて、添付ファイルの閲覧に関しては必ず必要な機能かと思います。> なければ、機能として実装を希望します。コンタクト履歴は使用した事が有りませんでしたが、どんな物か確認してみました。使い方として邪道かも知れませんが、コンタクト履歴詳細を閲覧して"OK"・"削除"・"戻る"の"OK"を押すと確認画面になります。その確認画面から添付ファイルをダウンロードして閲覧可能でした。
> コンタクト履歴は使用した事が有りませんでしたが、どんな物か確認してみました。> 使い方として邪道かも知れませんが、コンタクト履歴詳細を閲覧して"OK"・"削除"・"戻る"の"OK"を押すと確認画面になります。> その確認画面から添付ファイルをダウンロードして閲覧可能でした。私のところでも確認してみました。とし様の仰るとおりの方法でダウンロードは可能ですね。仮にこの方法しかないのであれば、私個人の意見では機能面から考えると、仕様バグと言っても良い内容だと思われます。GS自体、かなり多機能に進化してきていますので、こういった細かいところの品質も確保されれば、鬼に金棒ではないでしょうか。是非UI変更などで対応していただけるとうれしいですね。
ご指摘頂きました方法でDL可能でした。有難う御座います。然しながら、この画面の遷移では何か不自然ですね。仕様的な見直しが必要と感じます。順番が逆であれば、まだ良いかも知れませんね。コンタクト履歴ボタン⇒確認画面(ここでDLが出来る)⇒必要であれば編集最低限この流れかと思います。> > コンタクト履歴は使用した事が有りませんでしたが、どんな物か確認してみました。> > 使い方として邪道かも知れませんが、コンタクト履歴詳細を閲覧して"OK"・"削除"・"戻る"の"OK"を押すと確認画面になります。> > その確認画面から添付ファイルをダウンロードして閲覧可能でした。> > 私のところでも確認してみました。> とし様の仰るとおりの方法でダウンロードは可能ですね。> 仮にこの方法しかないのであれば、私個人の意見では機能面から考えると、仕様バグと言っても良い内容だと思われます。> > GS自体、かなり多機能に進化してきていますので、こういった細かいところの品質も確保されれば、鬼に金棒ではないでしょうか。> 是非UI変更などで対応していただけるとうれしいですね。
> コンタクト履歴ボタン⇒確認画面(ここでDLが出来る)⇒必要であれば編集そうですね。参照画面があれば事足りるので、この流れで良いと思います。もしくは参照と編集、それぞれ入り口を分けても良いですが。
編集権限があるユーザーの場合は、添付ファイルを参照するときは、編集画面で一旦「OK」ボタンを押さないといけないのは、間違った編集を行って「確定」してしまうことにもなりかねないので、「参照」と「編集」をボタン操作で分けてほしいと思います。例えば、コンタクト履歴一覧の「タイトル」をクリックしたときは、内容参照で、各コンタクト履歴一覧の「タイトル」の横に「編集」ボタンを配置するように、改善して頂けたらと思います。
TOP