フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
利用率とセキュリティの観点から
[ 1500 ] 利用率とセキュリティの観点から

お世話になっております。
GroupSessionを活用させて頂いております。
機能的にも満足させて頂いております。

そこで、一点要望です。
システムの利用率や不正なログインの履歴がないか、ログインの履歴を見たいのですが、いまのテーブルの仕様ではそのようなデータは持っていないように思われます。

システムを利用していない人が誰なのかという最終ログイン日時を元に個別に利用促進を図りたいと思っております。
また、稟議決済などで不正に誰かが上司のID/PWを利用して決済を通したりされた場合に、ログとして追えた方がよいと思っております。

ENP_IDとIPアドレスと日時があれば、追えると思っております。
参照機能は、データを直接見ればよいと思うので不要だと思いますし、だれでも見えるとよくないと思いますし・・・。

ご検討頂けないでしょうか?
大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

投稿者doraemon
最新書き込み2008/11/25 11:54:33
[ 1501 ] Re: 利用率とセキュリティの観点から

現在公開中のV2.2アルファ版で丁度同様の機能を実装しております。
(メルマガや、ブログには記載していませんでした。失礼しました。)

時刻、IP、携帯からログインした場合はその固体識別番号も記憶されます。
またログが増えすぎない様にログイン履歴の自動削除機能も実装してあります。

というわけで次期バージョンであるV2.2には実装されます。

投稿者JTSスタッフ
最新書き込み2008/11/25 13:17:55
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=488
 


TOP