フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
望)アプリ版クライアント
[ 5453 ] 望)アプリ版クライアント

ジョルテのようなアプリ型のクライアントが欲しいです。
現在WindowsServer+DDNSで内外部から社内サーバに接続して使っておりますが、
外部で携帯のテザリングを使いアクセスするときにLTEなら問題ないですが、
3G経由の接続の場合極端にレスポンスが落ちてしまう為出来うるならiOS及びandroid版のアプリ型
クライアントを切に要望いたします。
希望としては、外部で接続中もしくは回線がなく接続不可の時にアプリ内でキャッシュしておき回線が復旧したらクライアントキャッシュをサーバに書き込むみたいな感じが非常に望ましいです。

みなさんのご意見としては如何でしょうか?

投稿者初心者
最新書き込み2013/06/19 15:25:01
[ 5455 ] Re: 望)アプリ版クライアント

> アプリ型のクライアントが欲しいです。
> 現在WindowsServer+DDNSで内外部から社内サーバに接続して使っておりますが、
>外部で携帯のテザリングを使いアクセスするときにLTEなら問題ないですが、
>3G経由の接続の場合極端にレスポンスが落ちてしまう為出来うるならiOS及びandroid版の
>アプリ型クライアントを切に要望いたします

別途有償で提供されている GSモバイル
  http://www.gs.sjts.co.jp/v4/seihin/mobile.html
は、ご検討されましたでしょうか?

GSに自前で作成したプラグインを導入していないなら使えそうですけど。

投稿者GS導入準備中の人
最新書き込み2013/06/19 17:26:45
[ 5457 ] Re: Re: 望)アプリ版クライアント

>
> 別途有償で提供されている GSモバイル
>   http://www.gs.sjts.co.jp/v4/seihin/mobile.html
> は、ご検討されましたでしょうか?
>
> GSに自前で作成したプラグインを導入していないなら使えそうですけど。
>

GSモバイルは現状試用させていただいておりますが、やはりアプリでのレスポンスとHTTPでのレスポンスが外から繋ぐと違うということです。

繋ぐWAN側が屋内光回線とか落ち着いた環境で作業できるようなら問題ないのですが、屋外(LTEや3G)だとどうしてもレスポンスがきになります。
HTTPの応答速度が問題なのもわかっておりますが、アプリならキャッシュを作成してキャッシュで読み込み、キャッシュで書き込みみたいな方法でレスポンスの改善が出来ないものかなと思いました。

なので、単純にモバイル用クライアントのアプリ版がほしいと思った所存です。
実際アプリ版クライアントの要望って私くらいのものなんでしょうかね・・・

投稿者初心者
最新書き込み2013/06/20 09:18:24
[ 5626 ] Re: 望)アプリ版クライアント

私もアプリ版クライアントの発表を切望しています。やはり,今のHTML版では使い勝手が悪いです。
逆に以前のGSモバイル2はとても使いやすかったです。1か月単位で表示ができ,一覧性がありとても便利でした。
スタッフブログによると,新たなアプリが開発中のようですね。早期のリリースを期待します。

投稿者使用中
最新書き込み2013/10/08 17:26:37
[ 5657 ] Re: 望)アプリ版クライアント

開発者ブログ拝見させていただきました。
大変きれいな画面で使いやすそうですね。楽しみにしています。

投稿者GSモバイル利用者
最新書き込み2013/11/07 10:31:32
[ 5658 ] Re: 望)アプリ版クライアント

これですね。

オフラインでも使用できるスケジュールクライアント等々開発中です | Public JTS : 日本トータルシステム スタッフブログ
http://pub.sjts.co.jp/2013/07/blog-post.html

投稿者iOS9
最新書き込み2013/11/07 10:49:08
[ 5710 ] Re: Re: 望)アプリ版クライアント

どこかに、カメラと連動するところがぜひほしいです。
現場の作業写真など簡単な記録に利用したいです。

> これですね。
>
> オフラインでも使用できるスケジュールクライアント等々開発中です | Public JTS : 日本トータルシステム スタッフブログ
> http://pub.sjts.co.jp/2013/07/blog-post.html

投稿者ガラケー
最新書き込み2013/12/04 20:13:03
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=1849
 


TOP