GroupSession
100人近いユーザがいて組織の階層が深くなると、グループ設定に時間がかかってしまわないでしょうか。ディレクトリ構成のグループが表示されとても見やすいのですが、左クリックでチェックを入れると全てのサブディレクトリにもチェックが入るようになっています。末端のディレクトリにチェックを入れると、親ディレクトリをルートまでチェックした方が使いやすいように思いますがいかがでしょう?今はすべてチェックされた状態から不要なチェックを外しているため、とても時間がかかります。例えばルートで全チェック(24個)を入れ、不要なチェック(21個)を外す、といった操作を人数分繰り返しています。よろしくお願い致します。
> 今はすべてチェックされた状態から不要なチェックを外しているため、とても時間がかかります。とりあえず、適当なグループへ登録して、管理者設定の[ グループマネージャー(編集) ]で所属ユーザ項目にまとめて未所属ユーザを追加すればグループ設定が楽ですよ
TOP