フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:01_リクエスト・要望
稟議の申請中の一覧表示が遅い
[ 4131 ] 稟議の申請中の一覧表示が遅い

当方の環境は、以下のとおりです。
GroupSession 3.5.2
OS CentOS 5.3
Apache 2.2.20
Tomcat 6.0.33
CPU Xeon 4core
Mem 4GB
HDD 120GB

今まで、GroupSession 3.2.1を使用しておりましたが、
今回、3.5.2にバージョンアップしたところ、稟議の申請中の一覧表示が
とても遅くなってしまいました。10秒ほど掛かってから一覧が表示されます。
表示されるまでの間、Javaのプロセスが、CPU使用率100%となってしまい、
システム全体がその間止まってしまいます。

RNG_RNDATA には、960件
RNG_CHANNEL には、5600件
データが格納されていますので、データ件数が多くて表示が遅いのかと思うのですが、
稟議の受信や完了は、1秒足らずで表示されています。

ログには、特にエラーは残っていないのですが、
CPU100%の間に、アプリケーションログ(GroupSession.log)には、
Warning!!! slow process 3 second over
が記録されます。
(他のユーザーが、掲示板に登録やショートメールを送信しようとして、プロセスが重くなっているという警告のログです)

現在は、JSPを書き換えて、申請中のタブを非表示にし、使用させないようにしています。
何かチューニングできれば良いのですが・・・。

投稿者mink
最新書き込み2011/09/11 10:45:57
[ 4141 ] Re: 稟議の申請中の一覧表示が遅い

遅いとは思えないスペックですが、
メモリの割り当ては行ってますか?

http://www.gs.sjts.co.jp/v3/support/tomcat_setting.html

投稿者SUNTORY
最新書き込み2011/09/12 14:24:52
[ 4148 ] Re: Re: 稟議の申請中の一覧表示が遅い

SUNTORYさん、お返事ありがとうございます。
はい。
3.2.1の時から搭載メモリに合わせた設定を行っておりました。
export CATALINA_OPTS='-XX:MaxPermSize=512m -Xmx2048m -Xms1024m'
なぜか、稟議の進行中の一覧を表示する時だけなんですよね・・・

困っております。。

> 遅いとは思えないスペックですが、
> メモリの割り当ては行ってますか?
>
> http://www.gs.sjts.co.jp/v3/support/tomcat_setting.html

投稿者mink
最新書き込み2011/09/13 20:35:15
[ 4190 ] Re: 稟議の申請中の一覧表示が遅い

>GroupSession 3.5.3
>稟議一覧画面のチューニングを行い処理速度を向上。

GroupSession 3.5.3にアップデートし、
稟議の進行中の一覧が、早く表示されるようになりました。

助かりました!
ご対応ありがとうございました。

投稿者mink
最新書き込み2011/09/30 17:18:32
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=2&threadSid=1395
 


TOP