フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
メーラーでのショートメール受信
[ 235 ] メーラーでのショートメール受信

GroupSessionバージョン:2.0.2
OS:Windows XP Professional Service Pack 2
Javaバージョン:JDK 5.0
WEBサーバ:使用していない

標記の件、メーラー(Becky)での受信ができません。
POP3のポートは開けてみても、状況は変わらず、『メールサーバへの接続に失敗しました』
と表示されてしまいます。必要な設定は↓だけなのでしょうか?
http://www.gs.sjts.co.jp/v2/support/receiving_smail.html
なお、一台のPCにて、2つのGroupSessionを稼働させております。

当機能をご利用されている方がいらっしゃいましたたら、ぜひご指南ください。
よろしくお願いいたします。

投稿者tomo
最新書き込み2007/08/25 11:11:12
[ 236 ] 補足

例外エラーは出力されておりません。

ショートメールの受信は、外部(LAN外)から行おうとしております。

投稿者tomo
最新書き込み2007/08/25 11:14:30
[ 237 ] 一部解決(失礼いたしました)

FWの設定を誤っており、再設定後は、標準の『gsession2』で使用している方からは、
受信ができるようになりました。

リネームして稼働している方からは無理みたいですね。

投稿者tomo
最新書き込み2007/08/25 11:55:47
[ 243 ] Re: 一部解決(失礼いたしました)

> FWの設定を誤っており、再設定後は、標準の『gsession2』で使用している方からは、
> 受信ができるようになりました。
>
> リネームして稼働している方からは無理みたいですね。

二つ起動しているということは、POPのポート番号が衝突していると思います。

下記の投稿を参考に、どちらか片方の設定を変更してみてください。
(クライアント側のメーラーでも変更が必要になります)
http://www.gs.sjts.co.jp/cgi-bin/bbs/bbs?top=1254

投稿者nishi
最新書き込み2007/08/28 14:16:02
[ 244 ] Re: メーラーでのショートメール受信

ありがとうございました。
両方受信することができました。

旧掲示板に解決策があったのですね。
調査が足りませんでした。お手間を取らせました。

投稿者tomo
最新書き込み2007/08/28 18:54:41
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=89
 


TOP