フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
GroupSessionが消えてしまいます。
[ 1945 ] GroupSessionが消えてしまいます。

はじめまして。

GroupSessionを使い始めて今日で二年目となります。
現在、バージョン2.2.1を利用しておりますが、
このバージョンにアップしてからですが、
二週間に一度ほど、このシステムが立ち上がらなくなります。
サーバーを確認すると、「gsession2」のフォルダ内の内容で
「WEB-INF」以外が、すべて消えており、そのフォルダ内にも
「lib」と「log」しか残っていませんでした。                                                   
初めて消えたときは自分が何かをしたのでは? と思っていましたが
本日で三度目となり、ここに質問をさせて頂きました。

この様な現象が起こっている方はおられるのでしょうか?

それと、スケジュールの時間指定無しですが、当方でもチェックを外しても
グレーのままで変更が出来ません。他の方の掲示板で指示をされていた様な事を 
行ってみましたが改善はされませんでした。

よろしく お願いします。

当方の環境
GropSession:Ver 2.2.1
OS:Windows2003 Server R2 SE SP2
Tomcat:6.0.18

投稿者CAM
最新書き込み2009/04/01 17:14:45
[ 1946 ] Re: GroupSessionが消えてしまいます。

ハードディスクに障害が発生していませんか?

投稿者LLB
最新書き込み2009/04/01 22:22:23
[ 1949 ] Re: Re: GroupSessionが消えてしまいます。

> ハードディスクに障害が発生していませんか?

アドバイス ありがとう御座います。
このハードディスクは購入後、数ヶ月しかたっていませんので問題ないと思うのですが、
基本チェックは行いましたがエラーはありませんでした。
またこのサーバーは他の動作については問題は無いと思います。


                                                            

投稿者CAM
最新書き込み2009/04/02 09:47:35
[ 1952 ] Re: GroupSessionが消えてしまいます。

こんにちは

> サーバーを確認すると、「gsession2」のフォルダ内の内容で
> 「WEB-INF」以外が、すべて消えており、そのフォルダ内にも
> 「lib」と「log」しか残っていませんでした。                                                   
ウィルスチェックソフトがインストールされてたり、ドメイン制御されてるわけではないようなのでこの情報だけでは何とも答えられないですねぇ。
XP、Fedora、Solarisで移行作業も行いましたが同事象が起こったことはありません。

もし別途アプリケーションがインストールできるのであれば、
http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb896642.aspx
よりFileMonをダウンロードしていただいて、ファイル監視をされるのがよろしいかと思います。
MS提供なので、まぁサードパーティの物よりは面倒無いのではないでしょうか(笑)

filterのincludeに、アクセスの少ない消される対象のファイルを指定すれば監視をしてくれます。
gsession2配下であればREADME.TXTなんかでも良いと思います。

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2009/04/02 11:41:43
[ 1956 ] Re: Re: GroupSessionが消えてしまいます。

ふぁんぐすさん はじめまして。
アドバイスありがとう御座います。

> ウィルスチェックソフトがインストールされてたり、ドメイン制御されてるわけではないようなのでこの情報だけでは何とも答えられないですねぇ。

このサーバーには外部からアクセス出来るようにはしています。(GroupSessionだけです)
このため、トレンドマイクロのビジネスセキュリティをインストしています。
ドメイン制御はしておらず、ファイルサーバーとして使っています。

よろしく お願いします。

投稿者CAM
最新書き込み2009/04/03 15:35:16
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=622
 


TOP