フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
1台のサーバで2つのGroupSessionを動かしたい
[ 676 ] 1台のサーバで2つのGroupSessionを動かしたい

日々便利に利用させて頂いております。

現在1台のサーバーにて本社内でGSを動作させていますが、新たにお店(同一敷地内)でも利用したいとの声があがりました。しかし情報上の関係で本社GS内にはグループを作れません。また別途サーバー(PC)の設置となりますと費用、管理が難しいのでタイトルにありますように1台のサーバで2つのGroupSessionを動かせるなら動かしたいとなりました。

要望リスト内でver2からは簡単に動かせます。とありますがどのように配置(導入)及び設定するのでしょうか?以前ページ内に記載があったと思うのですが・・?検索もしましたが見つかりません。


現在の環境
OS:WIN2000Serv+SP4
TOMCAP:5.5.23
JAVA:5.0.120.4
GS:2.0.3

よろしくご教授お願いします。

投稿者疲れた管理者
最新書き込み2008/01/27 16:20:49
[ 677 ] Re: 1台のサーバで2つのGroupSessionを動かしたい

gsession.warファイルをリネームして配置すればOKです。
例えば

gsession.war → gsession_client.war
でTOMCAT/webapps/以下に配置

ブラウザから
http://サーバ名/gsession_client/
でアクセスできます。

投稿者NISHIOKA
最新書き込み2008/01/27 23:13:20
[ 680 ] Re: 1台のサーバで2つのGroupSessionを動かしたい

NISHIOKAさま ご教授ありがとうございます。

本日、定休日の為、会社には居りませんので操作はできませんが「リネーム」でとは考えも及びませんでした。確かに「要望リスト内のver2からは簡単に動かせます」の通りですね。

出社後トライしてみます。     ありがとうございました。

投稿者疲れた管理者
最新書き込み2008/01/28 17:51:45
[ 686 ] Re: Re: 1台のサーバで2つのGroupSessionを動かしたい

> NISHIOKAさま ご教授ありがとうございます。
>
> 本日、定休日の為、会社には居りませんので操作はできませんが「リネーム」でとは考えも及びませんでした。確かに「要望リスト内のver2からは簡単に動かせます」の通りですね。
>
> 出社後トライしてみます。     ありがとうございました。

無事、動作しました。 ご報告まで。

投稿者疲れた管理者
最新書き込み2008/01/30 17:44:29
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=230
 


TOP