フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
マイクロソフト社のメーラーからのメールのみ受信できない状態で困っています。
[ 5879 ] マイクロソフト社のメーラーからのメールのみ受信できない状態で困っています。

皆様のお知恵を頂ければと思います。

WEBメールの機能でマイクロソフト社のメーラー(Outlook、livemail)から
送信されたメールがgsessionにて受け取れない(外部のメールサーバまでは来ています)状態です。
その他のメーラーから来たメールは受信可能です。
環境:CentOS5.9、tomcat7、java7にgsession4.0.3をインスト-ルしております。

宜しくお願いします。

投稿者坂東 次郎
最新書き込み2014/07/10 10:26:10
[ 5892 ] Re: マイクロソフト社のメーラーからのメールのみ受信できない状態で困っています。

坂東 次郎さん

私の環境(GS4.2.6)ではthunderbirdから送信したメールも、LiveMailから送信したメールも受信できました。
お使いのGSが4.0.3とかなり古いので、一度バージョンアップを検討されてはいかがでしょうか?

補足
過去の不具合履歴を見ると4.0.7 No9に受信に関する項目がありました。

kon@epl

投稿者kon
最新書き込み2014/07/21 09:29:42
[ 5898 ] Re: Re: マイクロソフト社のメーラーからのメールのみ受信できない状態で困っています。

kon様

ご教示頂きありがとうございます。
バージョンをできるだけ上げて再度、移行試してみようと思います。
(win7の64bitに戻して現在運用中です。こちらではうまく受信できるのですが・・・)

結果、またUPいたします。

投稿者坂東 次郎
最新書き込み2014/07/25 15:53:00
[ 5907 ] Re: マイクロソフト社のメーラーからのメールのみ受信できない状態で困っています。

kon様

4.0.3 → 4.2.7へのバージョンアップを行いましたところ、
マイクロソフト社からのメールが問題なく受信できるようになりました。
ご教示頂き本当にありがとうございました。

また機会がございましたら宜しくお願い致します。

投稿者坂東 次郎
最新書き込み2014/08/06 14:51:43
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=2009
 


TOP