フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
データ移動
[ 480 ] データ移動

いつもお世話になっております。

以前から使用させていただいておりますが、今回のバージョンアップ時にサーバーを他部署のものと変える必要が出てきたため、変更いたしました。(メーカー、スペックは全く同じです)

新規に2.0.3を入れ、data,file,backupを移す前の段階ではadminとしてログインが出来たのですが、データを移行したのちにブラウザで/gsession2/にアクセスしようとしたところ、Now loading...から動きません。

dataフォルダ内がうまく読めていないのだろうと想像はつくのですが、対処の仕方が全くわかりません。
アドバイスを頂ければと思います。

現在専門のSE等はおらず、社員の有志数人が勉強をしながら運用中です。

Windows Server 2000
Apache Tomcat/5.5.25
Java(JDK 5.0 Update 14)

投稿者haruo
最新書き込み2007/11/24 16:49:27
[ 482 ] Re: データ移動

度々申し訳ありません。
エラーのログを貼り付けるのを忘れておりました。

org.apache.commons.dbcp.SQLNestedException: Cannot create PoolableConnectionFactory (一般エラー: java.lang.Error: 0 blocks to read pos=84
General error: java.lang.Error: 0 blocks to read pos=84 [HY000-61])
java.lang.Error: 0 blocks to read pos=84
General error: java.lang.Error: 0 blocks to read pos=84 [HY000-61]
java.lang.Error: 0 blocks to read pos=84

自分たちでも調べ何とかなるかがんばりますが、もしお知りの方がいらっしゃったらご指導いただけると助かります。

投稿者haruo
最新書き込み2007/11/24 18:03:24
[ 484 ] Re: Re: データ移動

DBであることは間違いなさそうですね。

自動バックアップを取っているのであれば、一度そこから復旧してみてはどうでしょうか?

移行時に、Tomcatを停止せずにファイルをコピーしたとか、
FTPで転送時にアスキーモードで転送したとか、何かDBが壊れてる感じがします。

投稿者taku
最新書き込み2007/11/24 20:42:02
[ 489 ] Re: Re: Re: データ移動

gsession2を再度インストールしなおして、自動バックアップを入れて立ち上げてみましたが、変化はありません。
trace.dbとlog.dbが増え続けという状況です。

移行時にTomcatは止めてあります。

インストールガイドも再度確認をしたのですが、

*.warを置きTomcat起動
/gsession2/よりadminでログイン >> 確認 >> ログアウト
Tomcat停止 >> db,file,backup を上書き
Tomcat起動

で間違いないでしょうか?
サーバーにTomcatを再度入れなおすと言うのは試していませんが、関係ありますでしょうか?


> DBであることは間違いなさそうですね。
>
> 自動バックアップを取っているのであれば、一度そこから復旧してみてはどうでしょうか?
>
> 移行時に、Tomcatを停止せずにファイルをコピーしたとか、
> FTPで転送時にアスキーモードで転送したとか、何かDBが壊れてる感じがします。

投稿者haruo
最新書き込み2007/11/26 10:27:23
[ 490 ] Re: データ移動

復旧いたしました。

Java,Tomcatの再インストールをし、何かミスがあったのではと思い1から時間をかけてインストール、
最新のバックアップデータでデータ移行をしました。

以前同様の流れではありましたが、データも問題なく移行し、立ち上がりました。
恐らくどこかでミスをしたのだろうと思います・・。

勉強の必要性を痛感しました。

お騒がせし申し訳ありませんでした。

■>takuさん
再度のご注意喚起、本当にありがとうございました。
確かに、どこかで何かをやってしまったという感があります・・。

投稿者haruo
最新書き込み2007/11/26 11:38:41
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=174
 


TOP