フォーラム

GroupSession

フォーラム
GroupSessionについての自由な情報交換の場としてご利用ください

GroupSessionフォーラム:投稿一覧

 
フォーラム:00_インストール・設定
3.5.5 -> 4.0.2へアップデートでRSS画面設定ができない
[ 4532 ] 3.5.5 -> 4.0.2へアップデートでRSS画面設定ができない

タイトルの件、GroupSession 3.5.5から4.0.2へアップデートすると
RSS設定で、表示位置をドラッグ&ドロップで設定出来なくなりました。
(ドラッグが出来ない)
オンラインデモでは動作するので、移行に関しての不具合?

あと、3.5.5はWinXPで稼動
今回4.0.2はWin2003サーバーでの稼動に変更しました。
現在のシステム情報は
・OS Windows 2003 x86 5.2
・J2EEコンテナ Apache Tomcat/6.0.35
・Java 1.6.0_30 Sun Microsystems Inc.
・メモリ使用 859,207KB (57.9%)
・メモリ最大 1,484,800KB
・現在の空きディスク容量 72550MB
・コネクション使用状況 ACTIVE=0 IDLE=6 です。
対応策が有りましたら、お知恵を頂きたくお願いします。

投稿者Sin2
最新書き込み2012/01/27 15:35:34
[ 4539 ] Re: 3.5.5 -> 4.0.2へアップデートでRSS画面設定ができない

移行させない(別にもう一つ立ち上げても良いですが)で、ダミーのユーザを作ってテストはしてみましたか?

右下にある
『表示位置: 固定 移動可 (ドラック&ドロップ移動)』
を設定していないってことはないですよね?

クライアント環境も書かれていないので分からないのですが、過去設定が出来た同じ環境と考えてよろしいのでしょうか。

であれば、warのデプロイが中途半端になってしまって(自分で言ってて???ではありますが)解凍処理が正常に終了していないのかも。
gsessionフォルダを削除して、再度デプロイをした方が良いかもしれません。

パッと思い付くのはこれくらいかなぁ。

投稿者ふぁんぐす
最新書き込み2012/01/30 17:09:37
[ 4545 ] Re: Re: 3.5.5 -> 4.0.2へアップデートでRSS画面設定ができない

ふぁんぐす様、返答有難うございます。
早速、対応策を順番にためしてみました。 

> 移行させない(別にもう一つ立ち上げても良いですが)で、ダミーのユーザを作ってテストはしてみましたか?

GroupSession 3.5.5から4.0.2へアップデートデータ移行環境のままダミーユーザーを作成
実験しましたが、やはりRSS画面、個人設定でドラッグが出来ませんでした。

> 右下にある
> 『表示位置: 固定 移動可 (ドラック&ドロップ移動)』
> を設定していないってことはないですよね?

トップ画面では移動できます。
当方の希望としては、RSS登録すると初期画面は
[1]  ← このように縦一列にRSS画面が表示されます
[2]
[3]
[4]
これをRSS個人設定画面で、2列に表示変更させたい
[1] [2]
[3] [4]

> クライアント環境も書かれていないので分からないのですが、過去設定が出来た同じ環境と考えてよろしいのでしょうか。

クライアント環境はWinXP SP3でブラウザはIE6 ・ Firefox9.0.1 ・ Opera11.61で実験しました

> であれば、warのデプロイが中途半端になってしまって解凍処理が正常に終了していないのかも。
> gsessionフォルダを削除して、再度デプロイをした方が良いかもしれません。

一旦gsessionフォルダを全削除し、ファイルを再ダウンロードし解凍。
その後ダミーユーザーを作成し実験しましたが、同じようにやはりRSS画面、個人設定で
ドラッグが出来ませんでした。
アップデートデータ移行だけの問題ではなさそうですね?
オンラインデモでは動くのに、不思議です。

あと気になったのが、RSSの個人設定画面の表示バージョンが3.5.5のままですね。
トップ画面は4.0.2ですが・・・   もう少し自分でも実験してみます。
他に対応案等ありましたら、宜しくお願い致します

投稿者Sin2
最新書き込み2012/01/31 11:42:51
[ 4546 ] Re: Re: Re: 3.5.5 -> 4.0.2へアップデートでRSS画面設定ができない

> あと気になったのが、RSSの個人設定画面の表示バージョンが3.5.5のままですね。
> トップ画面は4.0.2ですが・・・   もう少し自分でも実験してみます。

Tomcat のworkディレクトリ下をクリアする必要がありそうですね。
キャッシュが効いているのだと思われます。

1.Tomcatを停止
2.Tomcatのworkフォルダ以下を削除
3.Tomcatを起動してGroupSessionを起動

上記手順で直るのではないかと思われます。

投稿者hata
最新書き込み2012/01/31 13:01:02
[ 4558 ] Re: Re: Re: Re: 3.5.5 -> 4.0.2へアップデートでRSS画面設定ができない

hata 様 返答有難うございます。

> 1.Tomcatを停止
> 2.Tomcatのworkフォルダ以下を削除
> 3.Tomcatを起動してGroupSessionを起動
> 上記手順で直るのではないかと思われます。

上記手順の実行で、RSSの個人設定画面の表示バージョンが
4.0.2になりました。
又、RSS設定で、表示位置をドラッグ&ドロップ出来るようになりました。
感謝感謝です。
皆様、本当に有難うございました。

投稿者Sin2
最新書き込み2012/02/01 13:31:01
スレッドURLhttps://groupsession.jp/wbs/bulletin/bbs080.do?bbs010forumSid=1&threadSid=1545
 


TOP